赤ちゃんのヌメヌメ〜ε=(ノ・∀・)ノ | きいろさんの虹色ブログ

きいろさんの虹色ブログ

ベビ待ちから主婦の日常、好きなこと...虹のように多色で気まぐれな感じで書いています~
コメ無しで気軽によんでくらさいね☆

生まれたての赤ちゃんって、白くてヌメヌメしたモノで覆われていますよね?目

photo:01



↑このアタマにべったりついているもの。

コレは胎脂と呼ばれるもので、
お腹の中で、赤ちゃんを守ってくれていたものだとか⁈ひらめき電球

沐浴をしても残っていることが多く、時間が経つと
自然と赤ちゃんの皮膚に吸収されていくものですヽ(●´∀`)ノクラッカー


赤ちゃんが生まれてすぐに、分娩台で添い寝をしてる時

助産師さんが

「この胎脂をちょっともらって、肌に塗るといいのよぉ~(σ ・∀・)σ赤ちゃんを守ってたモノだから、肌が若返るよっ!」

って教えてくれましたщ(゚ロ゚щ)マジぃ?


そこで、ベビィからちょっと胎脂をもらいまして、

分娩室に居合わせた母の目尻にオン‼(σ ・∀・)σ

そしたら、

瞬時にシワシワが薄くっΣ(゚□゚ノ)ノ

すっごぃぃぃヽ(@´з`@)ノ

ミラクル゚+.(ノ*・ω・)ノ*赤ちゃんパワー☆

胎脂の成分を使った化粧品開発、
お待ちしておりますヽ(´ω`*)(*´ω`)ノ合格



iPhoneからの投稿