わが家の麻婆豆腐(*`∀´*)ノ | きいろさんの虹色ブログ

きいろさんの虹色ブログ

ベビ待ちから主婦の日常、好きなこと...虹のように多色で気まぐれな感じで書いています~
コメ無しで気軽によんでくらさいね☆

わが家の麻婆豆腐は

こんな感じひらめき電球

photo:01



一人鍋で作りますヽ(´∀`○)

好きな中華料理屋さんで、
石鍋に入った麻婆豆腐がスゴく美味しかったのでラブラブ!

お家でできるようにアレンジ(★・∀・)ノ〃

豆腐は絹ごしを、大きいスプーンでザックリすくって入れます☆

包丁で四角く切らないほうが土鍋には合います音譜

そして、タマネギのみじん切りをたっぷり加えると、甘みがでて
ボリュームも増してうまうまなんです(*ФωФ)

ネギのみじん切りは完成後に上からたっぷりかけます合格

土鍋で作るので、冷めにくいというのがまた良いのです(σ ・∀・)σ

市販の麻婆豆腐の素を使っても

土鍋とタマネギみじん切り効果で
ウマうま度がアップすること間違いなしっ☆(-∀・*)(*・∀-)☆




iPhoneからの投稿