今年1月期のTVドラマ。

私個人のダントツ1位は「不適切にもほどがある!」

4文字略して「ふてほど」ダッシュ

 

 

主演/阿部サダヲ×脚本/宮藤官九郎(クドカン)キラキラ

私が生きた「昭和」ネタ満載爆  笑キラキラ

大好物のタイムスリップものスター

そして、磯村勇斗くん2役で出演ラブラブ

 

・・・ってもう、極上のエンタメでございます目がハート飛び出すハート

 

昭和の時代にはOKだった物事が、現代(令和)ではどれほどNGになってきたことか。

もちろん世の中が成熟してきたからこそのNGなんだけど

 

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・POISON」

 

ってことも多々あるよな~と思う昭和の女ですキメてる

 

赤ちゃんが泣き止むことでもお馴染みの曲ですねほんわかイエローハーツ

 

 

あ、そう言えば反町隆史版『GTO』が、今年の春26年ぶりにリバイバルするんですよねニコニコラブラブ楽しみ~ラブラブ

 

 

・・・で、話を戻して。

 

コンプライアンスは大事だけど、

それはちょっとやり過ぎ~or気にし過ぎ~ってこと、結構あるよなぁと思うのです。

「〇〇ハラスメント」という言葉もどんどん新たに誕生していて、正直ついていけてません。泣き笑いムリ笑い

 

昭和のダメおやじ「小川市郎(阿部サダヲ)」の行動や台詞は、80%笑えて20%刺さる。

 

その他たくさん、爆笑モノの台詞がいっぱい。

 

令和からきた向坂サカエ(吉田羊)が市郎の娘純子(河合優実)に未来の話をするシーンでは、

 

純子「おばさん、宜保愛子なの?」

サカエ「宜保愛子じゃない!」

 

爆  笑ギャハハ笑いナツカシイ~笑いオナカイターイ笑い

 

 

このドラマ、

「中高年の心を鷲掴みにしている」

と言われているそうで。

 

確かに、鷲掴みにされちゃってますわ~笑い泣き

 

 

 

今夜はシャンパーニュに苺をインシャンパンいちごキラキラ