こんばんは♪

スマイルLABOの長谷川です。

 

暑い暑い週末でした。

土曜日は群馬県へお墓参りに出かけたのですが、

炎天下はジリジリと焦げるような暑さ・・・晴れ滝汗晴れ

 

この日、群馬県館林市は、36.5℃を記録したそうです。

 

日帰り温泉にも立ち寄りましたが、

暑さのせいか、すごくすいていましたね~

 

 

今日、テレビで久しぶりに

ムツゴロウさんこと、畑正憲さんが出演しているのを見ていて、

ふと、思い出したことがありました。

 

 

動物のことじゃないんですよ。

 

 

それが、

 

 

これです。(笑)

 

 

 

 

日本プロ麻雀連盟から頂いた、

 

「麻雀 初段の位」

 

平成18年ですから、もう10年近く前になりますね。

 

免許状の左側には、

 

会長 灘麻太郎

雀魔王 畑正憲

無双位 小島武夫

 

と、書かれています。

 

そう、ムツゴロウさんは麻雀の世界でも、

凄腕の方だったんですよね。

 

10年ほど前、麻雀を覚えて(専らオンラインゲームでしたが 笑)

かなりハマったんです。

 

私という人間は、何か一つの事に夢中になると、

とことんいってしまうタイプで爆  笑あせる

 

特にゲーム系は、高校生の頃からハマっておりました。

 

友達A「あれ?洋美どこ行った?」

友達B「さっきまで一緒にいたんだけどなぁ・・・」

友達C「じゃあ、ゲーセンに行けばいるんじゃない?」

 

こんな感じで。(爆)

 

 

何というか、定期的にくるんですよ。

 

ゲームにハマる季節が、

数年に1度、というくらいのスパンで。

 

 

実は、最近またその「季節」がきていまして(笑)

 

特に「創作関連」の仕事に没頭していると、

時々、頭の中をクリアにしたくなるんですね。

 

クリアにするのに一番手っ取り早いのが、ゲームなんです。

 

要するに、全く別の事に集中力を向けることで、

他の事をクリアにする、という感じですかね。

 

これが、テレビや映画なんかだと、ダメなんですよ。

ストーリーとか、人とか、日常に重なる部分があるので。

 

麻雀、ソリティア、パズル系ゲームetc.

 

とにかく「浮世離れ」できるものが良い(笑)

 

 

・・・・ま、カッコ付けずに言えば、ただのゲーマーです爆  笑

 

 

 

さて、今回仕入れた「ぐんまちゃん」グッズは、

 

 

 

 

ぐんまちゃんボトルの梅酒と、可愛いポーチラブラブ

そして、馬油リップクリームウインク音譜

 

我が家の「ぐんまちゃんグッズ」

だいぶ増えてまいりました~爆  笑ラブラブ

 

 

明日からの1週間は、

各種コンテンツ新作リリースに向けての最終段階に入ります。

 

コミュニケーションコンサルタントとして、

様々な人間関係におけるコミュニケーション手法を

出来るだけ多くの「必要とされている方」にお届けできるようにと

魂を込めて制作しております。

 

また、「絵本」の新作発表の準備も進めておりますウインク音譜

 

どうぞお楽しみにビックリマーク