映画ガンダムSEED FREEDOM

↑ 息子が再度送ってきたストライクフリーダムHG1/144のガンプラ画像

映画で出るライジングフリーダムに乗る前の主人公の搭乗機体

多分映画がよっぽど良かったんでしょうネ(^^♪

 

実は先週投稿の続き?です(>_<)

 

 先週、観に行こうと、昨年末のゴジラの時の様に映画を楽もうと思っていた際に、自宅でですが、久しぶりに被害が大きめのパウチのパンクで、これが外出先だったらと、ちょっと心配になり断念!

 オストメイトの方には、頻度や問題の大きさや問題が起きた際のTPOによりますが、問題と言うかトラブルはつきものですし、やはり、先週のリベンジは早めの次回のチャンス時にスッキリしないと、この先も何も楽しめないかな?と思います。

 と言う訳で、気分をリセットして楽しんで来よう!と思っています。

 

 

◆本題◆

 映画ガンダムSEED FREEDOM ガンダムSEED、続編SEED DESTINY以来20年ぶりの新作(映画ですが)

 

 2人の息子と3人で初めて楽しんだガンダム作品

 

 20年ぶりと言う事で既に2人とも立派な?社会人、一人は市外、一人はかなり遠くで働いていますが、公開して直ぐに2人とも鑑賞済み!

 下の子どもは既に、映画の予告に出ている、ライジングフリーダムのガンプラのHGシリーズ購入&完成して、画像を送ってきましたが、流石大人、ネタバレ話は決してしません(^^♪

        ↓ 送られてきた ライジングフリーダム

子供たちも、話をしたくてうずうずしてますので早く観に行かねば・・・・

 

 ガンダムシリーズで、この作品から女性の方も大手をふってガンダムファンと言えるようになり、女性ファンが急増したと言われるSEEDシリーズ。

 キラとラクスの行方も見守りたいと思います。

 

 またSEEDシリーズは、ファーストガンダム~ユニコーンの様に、時系列的な続編としては短いのですが、小説(SEEDアストレイ「レッドフレーム」、「ブルーフレーム」)、漫画等で同じ時代のスピンオフ作品は多く、奥行きは深い作品ですので、映画中には出ないですが、背景に思いも馳せるとさらに楽しめそうです。

 例:SEEDの1作目のアニメには全く出ていませんが、ストライクガンダム搭乗のキラを救ったのが、レッドフレームのジャンク屋さん等々・・

 

◆DOLBY ATMOS版◆

 

 今まで3D映画は観たことは有りますが、初のDOLBY ATMOS版(+200円)を選択しましたので、音響の方も楽しんでみたいと思います。

※DOLBY ATMOS版は1日に1回しか上映がありません。

 

◆参考?蛇足?◆ 

 

 私の一番好きなガンダムはW【ウイング】です(^^♪。

 

ガンダム ウイング

左:SD スーパーデフォルメ

奥:HG モデル

右手前:ハイコンPro

バード形態 背面より

ガンダム ウイングZEROカスタム

背面

大気圏突入モード