愛車のインプ 6カ月点検

(8年半の点検)

 

愛車のインプレッサの6か月点検行って来ました。

 

もう8年半になるのですネ、来年車検です(>_<)。  何人もの諭吉さん(ToT)/~~~

 

バッテリーが約50%とタイヤの溝が3.5㎜と来年の車検は無理かなと言う状態以外は、全く問題はなかったですネ。

 

↓ まだスリップサインが出ない事がはっきり分かります。

 

 乗っていても、快調そのもの、タイヤの件も充分承知していますが、路面が乾いている時から濡れている程度の時に関しては、このタイヤでの過去最高に路面に食いついてくれていますしコーナーでのクイックかつ踏ん張りも最高の状態ですので、今11月は夏タイヤの購入には個人的には良い時と思いますが、来年春の車検前での交換を考えています。

 

候補 FALKEN以外にYOKOHAMA、BS、ダンロップ、ミシュラン、ピレリ

 

 今回のタイヤ(FALKEN ZIEX ZE914)は、当初検討の候補には入っていなかったのですが、イエローハットの店員さんから、今このタイヤは割引で安いし性能は期待を絶対に裏切りませんと強く押されて購入したのですが、確かにインプレッサと私の走行には非常にマッチしていた、良いタイヤでしたね。

 購入時装着のYOKOHAMA dbの交換時の初期評価は一部評価は変わったものの感想はそのまま好評価です。

  ※評価変更点 最終評価は80⇒90点、ドライ性能は70⇒90点とUPしました。

 

 バッテリーは最近皆さんのブログでも投稿がちらほら、ほんの少し気になっていたのですが、初めのバッテリーが予防交換とは言え5年はもってくれてたので、今のバッテリーは約3年くらいなので、アウト・オブ・眼中 でしたので少し(@_@;)

 

 特にタイヤは、約半年最新の情報を集めつつ、この車に合ったタイヤを探してみようと思います。

 

 ★参考 ↓ 過去の評価 交換後&交換2年後