超濃厚豚骨ラーメン | Hiro

Hiro

Hiroの日々



今日はずっと行きたかったけど行けなかった
麺匠 克味さんへ行ってきましたー!



そこの、超濃厚NEOトンコツってのがずっと食べたくて
今日やっと食べれたぜ!


photo:04




数量限定でスープが無くなり次第終了らしいのでドキドキでした(°_°)





5分くらいで到着


photo:05






まずはスープ!

肉まで溶かし込んでるらしく
どろっどろで、もしかしたら天下一品よりどろどろかも
レンゲですくうにもなかなかすくえないくらいの感じでした。


photo:06




臭さとかはそこまで気にならなくて
横浜家系とはまた違く、
ほんとに豚骨を凝縮させたような感じで、 肉を溶かし込んでる感もわかる感じです。

牛乳を少なく入れて作ったフルーチェみたいな感じでわかるかな???笑


とても美味しかったです*\(^o^)/*




麺は細麺じゃなく、中太平打ちタイプって言うのかな?

photo:02





僕は極細麺の方が好みだけど
あのどろどろスープとの相性だったら少し太い方がスープとよく絡んで正解なのかも



実際麺を食べ終わる頃には
ほとんどスープは残ってませんでした。

なので替え玉はしなかった
と言うより出来なかったです(°_°)







続いて具材ですが、

やたらでかいキクラゲ!
チャーシュー
メンマ
青ネギ
そして玉ねぎ!


玉ねぎはぶっちゃけいらなかったかな~笑


生玉ねぎあんまり好きじゃないしね笑





てか、キクラゲが異常なくらいでかかったです!

中華で出るような
ほぼカットしてないやつでした!

ぶっちゃけ微妙でしたね(°_°)笑


そのまま食べると口の中ほぼキクラゲ。
切ってくれた方がまだよかったかも。

だから僕はキクラゲの中にスープを流し混んで食べてました!笑
そしたら美味しかったです!





超濃厚系が好きな方にはオススメします!!!笑








sFz ひろ



3月21日(金祝) 池袋CYBER 無双会Presents

れいちぇるバンド解散主催イベント
『池袋爆音祭り』

【OPEN/START】16:00/16:30

【ADV/DAY】 3300/3800※DRINK 別

【TICKET】2月12日 池袋CYBER店頭

バンド予約有り。