つくばエクスプレスでマンホールカード巡り | りんごミントのブログ

りんごミントのブログ

ブログの説明を入力します。



今日はですね、つくばエクスプレス一日乗り放題切符を購入して、マンホールカード巡りをして来ましたよニコニコ



月曜日の午前中だからなのか、電車が空いていて、ゆったりした気持ちで、乗り降り出来ました爆笑


最初に終点のつくばまで行って、1枚めゲットしましたおねがい







空が広く見えました。




ハナミズキが咲いていましたよ。





1枚めゲットニコニコ




次は、研究学園駅で降りて、バスでつくば市役所で降りました。





こちらでは、日本語版と英語版を頂きましたおねがい









実物も見に行きましたよウインク


そしてそのまま歩いて駅に向かいました。

バスで1駅だったので、まあまあ近かったです。






さて次は、守谷駅です。


フードコートがあったので、十割蕎麦を胡麻だれで頂きました。




ビンは、蕎麦をほぐす水ですが、使わなかった。





スワローズの何かがあるのかな?びっくり



そして、バスで守谷市役所まで行き、そこから10分位歩いて、上下水道事務所に行きました。




市役所からの道路は、こちらのマンホールがたくさんありましたニコニコ






事務所の2階は、靴を脱いでスリッパで上がりました。3枚めゲットです!






レプリカが飾ってありました。





スワローズもありましたよ。






さて、ここからどうやって駅に行こうと思い、コミュニティバスの時間を見たら、全然ない!


しかし、奇跡的に丁度良い時間のがあったので、待ちましたよ照れ15分待ちました。



さて、次は、流山おおたかの森駅です。




4枚めゲットです!





実物も見に行きましたよおねがい



最後は、北千住のあだち産業センター。めっちゃ歩きました。




5枚めゲットです!おねがい






本日ゲットしたカードおねがい





帰りは、終点の秋葉原まで行って帰りました。




今日もひとりで良く歩きました口笛


お疲れさまでしたビックリマーク

ありがとうニコニコ