
今夜の夕食は、
ぶりの刺身、シークワーサー添え
豚肉とズッキーニ炒め、キャベツ添え
空芯菜とニンニクの塩炒め
枝豆
玉ねぎとワカメの味噌汁
白ごはん
でした
ぶりは、塩とシークワーサーで食べたら、すごく美味しいです
空芯菜とニンニクは、塩だけの味付けです
いつもは、冷凍枝豆ですが、今が旬なので、今日のは自宅で茹でましたよ
甘味が違いますよね。
オリンピック閉会式観ました
この辺は、とても綺麗だなと思ってました
しかし、長過ぎ。
20時から22時半…。
開会式も遅い時間に長過ぎて、日本が入場したのを確認して消したら、その後が良かったんだよと言われた。
閉会式も長い時間、ずっと観ていて、パリに旗を渡して、聖火が消えて、パラリンピックの映像が始まったところで消した。
その後の花火は観てない
ベランダから新宿方面(神宮方面?)見てると、ドローンなのかな?今日もたくさん飛んでいて、遠いので光がたくさん飛んでる。開会式の時もすごく飛んでいました。
閉会式のラストの花火をテレビで観ないで、その間ずっとベランダで、飛んでいる光を見ていた
しばらくしたら、どんどんこっちに2機だけ近付いて来て、何処かに行ってしまった。
ヘリコプターではなかったので、たぶんドローンだよね?音もしてるようだし。
東京オリンピック、あっというまの17日間
色々な競技、頑張ってる選手達を観ると、元気をもらえます
やる気が出るし、背筋がピンとなる
毎日、何かしら観ていましたよ
ありがとう
お疲れさまでした
