
昨日、かなり冷え込んで雲っていた東京、娘と寒いねと言いながら、新幹線を待っていました。
座席に座ると、すぐに駅弁で朝食
新幹線から見る車窓、どんどん晴れてきました!
ガーラ湯沢に到着したら、駅でチェックインして、リフト券を受け取り、板と靴をレンタルして、着替えて、ロッカーに荷物を入れて。
今回、スキー靴がなかなか足が入らず、一苦労でした
(結構、何人か苦労して履いてました)
時間かかりましたが、ようやく履くことが出来て、いざ
ロープウェイで、スキー場に向かいます
もう、本当にすごい青空
テンション上がります
リフトに乗って上から見た景色は、最高です
さらに上に行きます!
真っ青な空と、雄大な雪山景色で、今年も来れて良かったあ
一番上まで行くリフトは、1本だけにしました。かなりアイスバーンでした。
それ以外のコースは、一番人が多いところは、シャーベット状で、重くて。
ほどほど人がいるコースを、何種類かで夕方17時近くまでで、10本滑りました
お昼は、かつ丼
さらに、アイスクリーム休憩と、コーヒー休憩を取りつつ
普段ボードの娘が、今回はスキーにしたので、ワタシにアドバイスをしてくれたおかげで、一年に1回のワタシも、思い出せました
スキーをあがってから、温泉でさっぱり、汗を流して。
新幹線に乗る前に購入した、出来立てのおにぎり
温かくて美味しい
帰りの列車で、頂きました
今回の感想、スキー人口が増えました。
一時、かなり減少していたのに、また戻って来たのかな。
平日の昼間だけど、結構、人がたくさんいたしね。
幸せな時間をありがとう







