あなたの老後を支える潜在意識の使い方 | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

あなたは老後の資金について

考えたことはありますか?

 

 

老後に収入を得る方法を

考えたことはありますか?

 

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

昨日は都内で

「未来手帳」「カオラボ」の

リアルシェア会を開催しました。

 

ですが、

それは改めて記事にするとして・・・。

 

 

 

 

一昨日のコーチングスクール、

昨日のシェア会を通して

 

学び方のパターンが

いくつかあることはやっぱりイイ!

・・と実感したので、そんな記事を。

 

 

 

 

私はすごく不器用で

ながらナントカが出来ないんですよ。

 

 

音楽聞きながら勉強するとか、絶対ダメ。

 

何も頭に入って来ないもん。(笑)

 

 

いや、何も・・・っていうか、

音楽しか頭に入って来なくなる。(爆)

 

 

 

 

だから

集中して学ぶ時にはひとりで、

閉ざされた音のない空間がベストです。

 

 

 

だけど、当然ですが、

 

数名の人達と学びをわかち合うことで

自分ひとりでは気づかなかったことに

気づけることはとても貴重ですよね。

 

 

 

シェア会とか、気の合う人達とで

課題に向き合うみたいなこと、

 

そういう空間も大好きです。

 

 

 

 

さらにもっと大きな規模で

知恵が集まるような空間というのも

とてもエネルギーを感じるし

それも貴重な機会だと思います。

 

 

 

講座とかスクールとか

講演会のようなもの、

 

そういう空間ももちろん好きです。

 

 

 

 

それぞれにメリットがあって、

効果や成果の出方にも特徴があって、

どれも大切な学び方だと思います

 

 

 

どの学び方からも

得られるものがありますし

 

もしも

体験したことのないものがあれば

ぜひ一度は体験されることをお勧めします。

 

 

 

「知らなかった学び方」があるとしたら、

それを知った時に

人生が大きく変わる可能性があるからです。

 

 

 

 

いまやオンラインサロンは

誰もが利用する時代ですし、

それほど珍しいものではないけれど

 

でも、ワタナベ薫さんの

オンラインサロン「カオラボ」は

ぜひ一度体験して欲しい学びです。

 

 

 

年に2回、

6月と12月にしか募集はないのですが、

 

今回、単発で体験できる機会があります。

 

 

 

「副業・スモールビジネス

老後の資金は貯めずに稼ぐ!」

 

この魅力的なタイトルに

ちょっと・・・

いや、ずいぶん興味が惹かれませんか?

 

 

 

私は5月に

このオンラインセミナーを体験して

誰もが知っておいた方がいいし、

一度は考えるべきことだと感じました。

 

 

 

副業やスモールビジネスをやるかどうか?

 

・・ということは、ひとまず脇に置いても

 

自分に出来ること、スキル、強みを

洗い出すことで

自分の可能性を掘り下げられるのです。

 

 

 

もしかしたら

そこで思いがけない可能性を見つけて

実際にビジネスになるかもしれません。

 

 

 

でも

そういうこと以上に

老後の生活、資金について考えることは

一度はやっておいた方がいいと思うんです。

 

 

 

私は残念ながら

結婚も出産もしていませんし、

有り余るほどのお金があるわけでもない。

 

 

アテになるものは何もないので

いま自分が持っている僅かなチカラを

何とか活かす方法を日々考えています。

 

 

 

まずそういうことを考えるには

とてもいい機会になると思います。

 

 

 

 

そして

コーチングの機能で言えば、

一度疑問を持ったこと、

自分自身に質問を投げかけたものは

 

頭の中に残って

潜在意識が答えを出そうとがんばります。

 

 

 

毎日の生活の中で

特に考え続けているつもりはなくても

 

つまり、顕在意識では考えていないようで

 

潜在意識は答えを出そうとがんばり続けます。

 

 

 

 

そう、頼まれもしないのに(笑)

潜在意識はがんばり続けるんですよね。

 

 

 

一度、体験すると、

一度、考える機会を持つと、

 

潜在意識が勝手にがんばって

答えを出そうとするのが

 

コーチングの面白いところであり

効果的なところでもあるわけです。

 

 

 

もしいままで

自分の可能性、強みなどについて

考えたことがないとか

 

オンラインサロンやオンラインセミナーを

利用したことがないとか

 

大勢の知恵の中で学んだことがないとか

 

これまで経験のないことがあれば

ぜひ一度体験されてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

あなたに合った新しい学び方を

知る機会になるのではないかと思います。

 

 

 

詳しいことは

ぜひ、ワタナベ薫さんの記事を

直接ご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP