踊るように回るご縁 | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

こんにちは。

ひろこです♪

 

 

 

 

 

骨折に気づかなかった

アホな私を笑ってください。(笑)

 

 

 

 

 

約7年前に

第2腰椎を圧迫骨折しまして

その時は私、救急車で運ばれました。

 

 

 

いまの仕事に就いて3か月目、

クビになるかも・・・と思いましたが

その時はそので、仕方ないと

腹を括っていました。

 

 

だってしょうがないもんね~。(笑)

 

 

 

ところが

2週間の入院期間を終えて

2か月間自宅療養までさせてもらい

無事に職場に復帰させてもらいました。

 

 

 

骨折は初めての体験で

最初の数日はベッドから起きるの禁止。

 

本当に痛くて痛くて、辛かったです。

 

 

 

 

で、

1年半くらい?2年くらい?

それくらい前から背中とか腰が痛くて

しゃんと立っているのも辛くて、

これは骨折の後遺症なのかなぁ~?

・・・とか思いながら我慢してたら

 

なんと、また骨折してたんです。(爆)

 

 

 

 

なんでも一番下の胸椎を

圧迫骨折してた・・・らしい。

 

 

 

らしいっていうのは、

骨折がわかったのはつい最近だけど

いつ骨折したのかわからないから。

 

 

 

痛い痛いって思ってたけど

まさかそんなことになってるとは

思いもしなかったので。

 

 

 

 

よく考えたらすごいですよね。

 

だって7年前には

2週間の入院と2か月の療養ですよ。

 

 

それが

普通に生活してたんだから。(笑)

(アホだ!!/爆)

 

 

 

もうね、

ヘタレはヘタレらしく

「痛い!」って言えばよかったと

今頃になって後悔してますが、

そんな後悔、遅すぎです。(笑)

 

 

 

実はこの記事でもちょっと触れてます。

 

 

 

 

ホントは、ですね

ただ立ってるのも辛い。

歩くのも辛い。

でも、座ってたって辛い。

 

背中を伸ばすようにしても

まるで下に引っ張られるみたいで。

 

かと言って

背中が丸まってると

それもそれで辛いんです。

 

 

 

だけど正直、

もうどうしようもないと諦めてました。

 

 

潰れた骨はどうにもならないし。

 

 

 

 

ところが。

 

こういう時にちょっとしたラッキーが

必ずあるんですよね、私。

(自慢かっ!/笑)

 

 

 

 

 

たまたま従姉にこの話をしたら

カイロプラクティックの先生を

紹介してもらえることになって。

 

 

 

なんでも人気の先生らしく、

1か月待ちはあたり前のはずが

たまたま明日の夕方に空きがあって

急遽、ねじこんでもらいました。

(言い方っ!!/笑)

 

 

 

カイロプラクティックで

ボキボキ、バキバキやってもらって

回復するわけじゃないです。

 

効果なんてまだわからない。

 

 

 

だけど

巡り合わせてもらうことは

ひとつのご縁なので、

何か必ず意味があると思ってます。

 

 

 

もし回復に繋がらなくても

何かヒントとか気づき、学びは

必ず得られると信じてるんです。

 

 

 

 

結果がどうあれ

意味のないご縁はないので。

 

 

 

 

ご縁はいつも私達の周りを

クルクルと踊るように回ってる。

 

そして然るべきタイミングで

ぽんっ!と目の前に飛び出す。

あるいは目に留まる。

 

・・・・私にはそんなイメージです。

 

 

 

 

 

あなたのご縁も

あなたの周りをクルクルと

踊りながら回っていると思いますよ。

 

 

 

 

 

楽しい日曜日を♪