温かく眠るマゼンタイメージワーク | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

こんにちは。

ひろこです♪

 

 

 

 

今週も1週間お疲れさまでした。

 

 

どんな1週間でしたか?

 

 

 

 

 

私は今週、

与えられた任務を地味に、派手に、

ひとつずつ遂行する週でした。(笑)

 

 

 

終わってほっとひと息・・・。

 

と言いたいけど、

日曜日にも大事な任務がありまして(笑)

まぁ、そういう巡り合わせなんですね。

 

 

 

 

 

ちょっと緊張する日が続いたせいか

面白いヘンな夢も見ました。

 

 

 

 

 

こんな時は

ゆっくり休めるイメージワークを。

 

 

 

ベッド、お布団で仰向けに寝ます。

 

目を開けたまま3回深呼吸して

静かに呼吸を整えます。

 

首から頭、肩、腕、お腹、足と

全身のチカラを順に抜いてください。

 

大きく息を吸って細く長く吐き出しながら

その息がマゼンタ色の繭になって

身体を包み始めるとイメージをします。

 

ここで目を閉じてください。

普通の呼吸に戻してOKです。

 

マゼンタ色の繭が途切れることなく

身体が包まれるイメージを続けます。

 

全身が温かくなるのを感じてください。

 

何か考えが浮かんでも

マゼンタ色の繭に意識を戻します。

 

温かい感じと安心を感じられたら

自然に眠りが訪れるのを待ちます。

 

ワークは以上です。

 

 

 

 

 

自然に眠りが・・・というかですね、

これで即寝ちゃいます、私。(笑)

 

単純であることは、強いんです。(笑)

 

 

 

 

これはワークのことだけじゃなくてね、

委ねる感じは大事かな、と思います。

 

 

 

やるだけやったら委ねる。

 

 

 

がんばっても、がんばっても

自分のチカラでは

コントロールできないこともあるし

自分以上の大きなチカラに

委ねるしかないこともありますよね。

 

 

 

 

だから。

 

 

やるだけやったら

優しいものに包まれて眠る。

 

守られて眠る。

 

 

睡眠、大事です。

 

 

 

 

 

 

さて

どんな週末になりそうですか?

 

 

 

 

私は明日も仕事です。

 

そして明後日も

ある意味、仕事より仕事です。(笑)

 

 

 

 

もちろんがんばります。

 

 

与えて頂いたものですのでね。

 

 

 

 

そして

今日、私は新しい試みを始めます。

 


 

今日の午前中にアップした記事です。

こちら


 

 

 

今日は『天赦日』といって

天が万物を許す日とされていて

 

新しいことを始めるのによい日

そして何をやっても上手くいく日

と言われています。

 

 

 

今日を選んで始めました。

 

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ゆっくり、のんびり、ほっとできる・・・

 

楽しくハジけて、Happyな・・・

 

あなたらしい週末でありますように♪