よろこびを循環させる運気アップワーク | 地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

    幸せは自分の中から引き出す♪

こんにちは。

ひろこです♪

 

 

 

 

今週もお疲れさまでした。

 

 

どんな1週間でしたか?

 

 

 

全国的に自由な風が吹き始めて

ちょっと新たな気分でしょうか?

 

 

 

 

 

今週は

「意識が世界を創るよね~」と、

 

その意識って

自分自身や目の前にあるものを

感じることからだよね~

・・・というお話をしてきました。

 

 

 

 

 

そこで。

 

今週のワークは

『好きなコト』書き出しワークです。

 

 

 

 

あなたの好きなコト(行動)を

10個書き出してください。

 

簡単でいいですが、とにかく行動です。

 

ケーキが好き!はNGだけど

「ケーキを食べる」ならOK。(笑)

 

本当に好きなコト10個。

 

無理ならちょっと好きなコトでもいいし、

どうしても10個なければあるだけで。

 

でも

めっちゃ一生懸命考えてくださいね。

 

10個書き出したら

それぞれを最後に楽しんだのは

いつだったか思い出してください。

 

その中にしばらく楽しんでいなもの

後回しにしてるものがあったら、

いつ頃出来そうか考えてください。

 

この日なら出来そうと思ったら

そのまま手帳に書いてしまいましょう。

 

黒以外の色で書けるとイチバンいいです。

 

書いたら、

それを楽しんでいる未来のあなたを

思い浮かべて、ニヤッとしてください。(笑)

 

 

ワークは以上です。

 

 

 

 

 

正直、難しいこともあるかもしれません。

 

 

旅行、特に海外旅行とか、

ホームパーティーさえも

かなり難しかったですもんね。

 

 

映画館に行くことさえ

勇気が必要・・って人いるかもしれません。

 

 

 

だから

無理をする必要はないけれど

やろうと思えば出来ることで、

でも何となく控えてしまってるとか

後回しにしてることをやってみるのは

どうでしょう?

 

 

 

 

楽しむことを抑えると

感じ方、感性が鈍くなります。

 

そりゃそうです。

 

 

 

心、身体、魂がよろこぶことで

私達の感性は磨かれて鍛えられて

ますますよろこびを感じられるわけで。

 

 

しかも、そのよろこびが

また新しいよろこびを連れてきます。

 

 

よろこびが循環するわけですよね。

 

 

 

単純に

その機会が減ることは

残念だし、寂しいことでもありますよね。

 

 

意識して

好きなコト、心地いいこと、面白いことで

自分を楽しませることは

やる気も行動力もアップするし

そこから運気も上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ゴキゲンな意識が

ゴキゲンなあなたの世界を創ります。

 

 

 

 

今日もゴキゲンなあなたでいてください♪