テンションもモチベーションも上がらないのは・・・ | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 
「どうにもやる気が出ない」ってこと、

誰でも1回や2回は
経験したことあると思うんです。
 
 
 
 

やんなきゃなんないことが
目の前には山積みで、
 
「やらない」という選択は
現実的にはあり得なくて、
 
だけど
どうしても、どうしても、どうしても
やる気が起きない・・・・。
 
 
 
 
 
自分の「やる気スイッチ」を
必死で探しまくるけれど
全然見当たらない。
 
 
 
もしかしたら
 
金星とか、木星とか
場合によっては
冥王星辺りまで

スイッチが旅してるんじゃないか、と
疑いたくなるくらい。(笑)
 
 
 
まぁ、でも
積極的にやりたくないことなら
仕方ないっていうか、
当たり前っていうか・・・・・ね。( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
以前
よく目にしたんですが、

「叶えたい夢があるんだけど
モチベーションが上がらない」って。
 
 
 
 
 
それはもう
そもそもおかしな話で、
「上げようとしないと上がらない」のは
本当に叶えたい夢ですか?
 
みたいな話になるわけです。
 
 

本当に叶えたい夢ならば

思い描いただけで
抑えようとしても
勝手にテンション上がるはずだし、
モチベーション上がらないって
そんなはずないですよね?
 
みたいなことです。
 
 
 

で、
私はずっと
「それはそうでしょう」と
思っていたんですね。
 
 
ところが、です。
 
 
 
 
 
心理療法とヒーリングを学び
エネルギーの使い方(使われ方)や
高め方などを探るうちに、
 
必ずしもそうとは言えないことに
気づいたんですね。
 
 
 
 
どんなに本気で取り組んでいても
どうにもチカラが出ないことは
やっぱりあるんです。
 
 
 
 
それは、
 
無意識のうちに
ムダにエネルギーを消費していたり
 
エネルギーのつまりに気づかなかったり
 
新鮮なエネルギーを
取り入れられなかったりする時
 
そうなりがちなのです。
 
 
 
ひと言で表すなら
「エネルギーが枯れ果てている時」
 
 
 
そんな状態で
「やる気スイッチ」も何も
・・・・・ないわけです。(笑)
 
 
 
 
 
どうすれば自分を元気に出来るか
どうすれば自分を笑顔に出来るか
 
わかってる人は強いです。
 
 
 

それはつまり
自分の
エネルギーチャージの方法を
知っているということだから。
 
 
 
 
ただ、ですね。
 
無意識のうちに、
気づかないうちに、
勝手に消費されているエネルギーや
つまりが生じていることに

気づく人は
あまりいないようなのです。
 

そして
より効率的に
エネルギーを受け取る方法も。
 
 
 
 
 
 
今や世の中には
たくさんの情報とknow howが
溢れていて、
いかにも今すぐ誰でも
成功者になれるかのようです。
 
 
 
それらが本当かどうか、
私にはあまりよくわかりません。
 
 
 

ただ、
 
どんな方法で
どんな事を叶えるにしても、
 
あなたのエネルギーが
充分でない状態では
必ず息切れする時がやって来ます。
 
 
 
 
 
夢や願望を叶えようにも
エネルギーが枯渇していたら、

テンションもモチベーションも
上がってみようがないのです。
 
 
 
 
 
自分に変化を起こそうと思ったら
まずはエネルギーについて知り、

充分満たせることはとても大切です。
 
 
 
 
 
溢れる情報やknow howを
取りこぼさないよう
必死にかき集めるより、
 
あなたのエネルギーを
充実させていくことが
あなたのチカラになるはずです。
 
 
 
《 かがや氣セラピー 》
エネルギーを高めて
あなたとあなたの人生を
輝かせるセラピーです。
 
 
 
一緒に
あなたのエネルギーについて
考えてみませんか?
 
 
 
 
《 かがや氣セラピー 》
メルマガの準備を進めております。
 
 
ご希望の方は
メッセージにてご連絡ください。
 
 
優先的に
お知らせ致します。
 
 
 
 
 
いつも読んでくださって
ありがとうございます。
 
 
 
 
 

今日もあなたに
愛と感謝とユーモアが
たくさん巡りますように♪