幸せのありか | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

幸せはあなた自身
「ありのままのあなたの想い = 幸せ」

 

こんにちは。
Hiroko♪ です。

上のふたつは
“幸せの正体” としてお伝えしたことでした。

ということは、
幸せはあなたの中にある。
あぁ、幸せの青い鳥・・・・・。

おしまい。




・・・・・・・・・・にはなりません。

それじゃダメなんです。
何しろ私は
幸せについて
とことん考え続けていくわけですから。

で、
幸せのありか、です。

ありかは在り処。
“あるところ” です。

幸せのあるところ。
―――― つまり場所を
特定しようと思ったら、
これまたホントに難しいです。

 


たとえば、
営業で一日中歩き回って、
疲れ切って家に帰る。
清潔な湯船に
ざっぶぅ~~~んと浸かる時、
あなたの幸せは湯船の中、
お湯の中にあります。

たとえば、
大好きな作家さんの
待ちに待った新刊を買ったら。
お部屋のソファーに身体をあずけ、
まっさらなページをめくり始める。
その時、
あなたの幸せはソファーの上です。

では。
大好きな大好きな彼とのデート。
来週末はテーマパークに行く予定。
今からワクワク ・ ドキドキ!
楽しみなこの気持ちを抑えきれない!!

幸せはどこにありますか?

あえて場所を特定するなら
あなたの心の中・・でしょうか?

あなたに質問です。
この場合、テーマパークは
大きなカギを握る場所です。

テーマパークに幸せは
ないでしょうか?

いえいえ、
もちろんテーマパークには
いつでも幸せが溢れてますよ。
でも、そういうことではなくって、ね。

この場合、
幸せは
来週末のテーマパークに
あるんですよね


ここで改めて
先のふたつについて見てみると、
同じことが言えるんです。

営業で歩き回って疲れた人にとっては、
ちょっと未来の湯船の中。

新刊を手にした人にとっては、
ちょっと未来のソファーの上。

共通点は未来です。

そしてもちろん
その「未来にたどり着いた現在
でもあるわけです。

ところがこの
「未来にたどり着いた現在」で
再びあなたは
未来の幸せに向かうことになります。

だって、
ずっと湯船の中にはいられないですよね。

ちょっと未来の
「リビングでビールを飲む」に
幸せは切り替わります。

ずっと本を読んでいたら、
ちょっと未来の
「清潔なベッドで眠る」に
幸せは切り替わるでしょう。

テーマパークでの幸せを噛みしめながら、
いつか結婚して、子どもを連れて・・・と
妄想とさえ言われそうな
少し遠い未来の幸せに
心ははやるかもしれません。

幸せのありか。
それは未来にあります。
その未来に到達した現在にあります。
現在から更に未来に移っていきます。

過去にも幸せはあります。
幸せだった頃を懐かしむことは
悪いことではないです。

でも、懐かしむことも
やっぱり未来で成立します。

そしてまた
次の未来で懐かしむことに
なるかもしれません。

過去がどうでも、
現在がどうでも、
幸せは未来にあるようです。

だとしたら、
その未来の幸せを
あなたはどんなふうに設定しますか?

 

あなたの中で
幸せの設定が出来たら、
あとはそれに向かって進むだけ!!

大きくても小さくても、
妄想入っていたとしても( *´艸`)
OKなんです。 アリなんです。

「あなたのありのままの想い」
「あなた自身」を
未来に向ければいいわけです。

あなたの未来に
どんな幸せが見えますか?

最後まで
読んでくださったあなたに
小さなヒントをひとつ。

あらゆる枠を取り外して
あなたの幸せ
あなたの未来を
想うままに描いてみてください。

文字でも
イラストでも
記号でも
とにかくあなたの想いのまま。

ただ書き出すことで
幸せはあなた自身であり、
それが未来にあることを
きっとわかっていただけるはずです。

あなたの描いた未来の幸せを
コメントやメッセージで
教えて頂けたらうれしいです。


では、
あなたが未来に
たくさんの幸せを
見つけ出せますように♪