♡♡♡Rose♡♡♡

今日もお越しくださりありがとうございます✨


カラッとした空気感で暑いことは暑いけどいい感じで過ごせてます♪

庭仕事がやりやすい爆笑


昨年春から夏ごろ、可愛いペチュニアにはまりました!


ジュリエット、ティーパーティールフナ、花日和さんのベルチャームシリーズはコンプリートしたくて…だいたい集められました!とっても素敵な花たちばっかり✨


アンナ、エレン、アンジェラ、レイラ、ミシェル…

カタカナの名前ばっかりが並んでw

どれがどれか分からなくなりますね泣き笑い


昨年はブログしてなかったので、写真は撮ってなかった泣残念


今年は…というと…ちょっと自重気味凝視

バラのお世話に追われてあせる他の草花に手が回ってないかな~


でも、素敵なペチュニアやっぱり気になる~



昨年のペチュニア一部が冬越ししてくれました


↓ティーパーティー  ルフナ


アンティークカラーの可愛いペチュニア

↓ジュリエット  モダンホワイト





↓ジュリエット モダンワイン


 

↓PWのスーパーベナ

     アイストゥインクル



爽やかな色✨

どれも春に植替えて育てています


庭の草花はパンビオがこれまで頑張ってくれていたのですが、こちらたちもこれからが本領発揮の季節です照れ


パンビオのほとんどを、整理出来たのですが…

せっかくなら種取りもしたくて(花がらがふっくらして種が出来始めてると切れない症候群)種がありそうな株は切ってしまわず残して水やりもしてます


今年は結構、種取りできました〜

でも、どれがどの種か…良くわからなくなってしまいあせる

分けるの難しい〜あせる

てきと~でいいです


秋に蒔いてのお楽しみになります

咲いてみないと分からないですねひらめき


♡おまけ

GWに横浜行きました〜って以前ブログに書きました

鵜匠の話…


イングリッシュガーデンにとうとう行けたんですが、そっちは私の希望


それで、子供は日清カップヌードル安藤百福記念館が行きたいって事で…


何事もバランスが大切です合格


うーん前置き長い―


それで





自分好みに作ったカップヌードル口笛

カップヌードルミュージアムの中に作れるファクトリーがあります!


家族それぞれ自分用に作ったので、三者三様です


で、それをとうとう食べました〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


私はベーシック醤油スープにキムチと牛肉入り

子供はシーフードスープに謎肉多めにひよこちゃん

パパはカレースープに謎肉とカニカマ


実は私、子供の頃から謎肉を避けて生きてきた汗なんの肉か分からないと疑心暗鬼でしたアセアセ


NHK朝の連続ドラマ、百福さんの「まんぷく」でラーメンに入ってる肉(謎肉と日清は呼んでるよ)→健康のために入れてるって話に出てきて…

そうなんだぁーって分かって、それ以来は食べるようにはなってきました泣き笑い



で、いい感じに好みは分かれましたので、それぞれの味を

試食しながら食べてみましたウインク


美味しかった〜

自分好みのカップヌードルってだけで美味しいですよね!


他のも美味しかったですよ!


自分で作ったカップヌードルの入れ物(自分でカスタマイズしてる)…せっかくだしどうしようか…


子供は2度目で、1度目も取っといてあるから、今回も記念に取っとくーとのことなので、私達はいっか…となる


で、写真保存!


楽しく食べられるって良いですねニコニコ


明日も庭仕事頑張るぞービックリマーク



今日もご覧いただきありがとうございました😊


♡See you next time♡