うっかりミスで飲み会で1万円をムダにした話 | 【節約でプチリッチ】30代男がお届けする賢い節約術!

【節約でプチリッチ】30代男がお届けする賢い節約術!

今の生活をちょっとだけ豊かに。誰でも実践できる賢い節約術をお届けします。

 

訪問ありがとうございます三毛猫

 

30代男で自営業をしているひろりんです!

 

個人で仕事をしているということもあってお金の管理はシビアキョロキョロ

 

そのためこれまでに数々の節約術に取り組んできましたし、

現在もお得な情報を集めては実践する毎日です筋肉

 

このブログでは私が試した節約術などを中心に情報を発信していますビックリマーク

 

 

どうも、ひろりんです😃

 

 

 

今回は20代の頃の失敗談を少し。

 

 

 

当時の私は関東の田舎に住んでいて、

飲みに行く時はたいてい

地元のお店に行っていました。

 

 

 

 

ただ、ある日のこと。

 

 

 

大学の頃の友だちに誘われて

東京まで飲みに行ったことがありました。

 

 

 

友だちとも久々に会い、

飲み会自体はとても楽しかったです。

 

 

 

 

ただ、その帰り道が問題でした。

 

 

 

「少し遅くなったけど、

 まあ終電は大丈夫だろう」

 

 

そう思って電車に乗ったんですが、

時刻表を調べて愕然とします。

 

 

 

 

 

なんと私の乗った電車では

地元まで帰れないみたいなんです。

 

 

途中の駅までは行けるものの、

そこから先は終電がなくなって

帰れないことがわかりました。

 

 

 

やってしまった・・・

 

 

 

 

終電が早い。

 

 

田舎あるあるです。

 

 

 

 

結局タクシーを拾い、

1万円近く余計なお金を払って

家まで帰りました😭

 

 

 

もうお金をムダにしたショックで、

飲み会の楽しさはすっかり忘れてましたよね(笑)

 

 

 

 

結局、今回のミスって

終電の時間をちゃんと調べておけば

防げたわけです。

 

 

お金をムダにしないためにも、

こういった細かなところは

しっかりやっていきたいですね。

 

 

 

それではまた👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【☆お得情報コーナー】

 

\エアコンなどの各種クリーニングが大手より安い!/

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

くらしのマーケットで最安業者を探す