プチ小遣いゲット♪不用品を売ってもらった金額は? | 【節約でプチリッチ】30代男がお届けする賢い節約術!

【節約でプチリッチ】30代男がお届けする賢い節約術!

今の生活をちょっとだけ豊かに。誰でも実践できる賢い節約術をお届けします。

 

訪問ありがとうございます三毛猫

 

30代男で自営業をしているひろりんです!

 

個人で仕事をしているということもあってお金の管理はシビアキョロキョロ

 

そのためこれまでに数々の節約術に取り組んできましたし、

現在もお得な情報を集めては実践する毎日です筋肉

 

このブログでは私が試した節約術などを中心に情報を発信していますビックリマーク

 

 

 

どうも、ひろりんです😃

 


先日、こちらのバイセルという

不用品の買取サービスを利用してみました💰

 

 

 

バイセル

 



時計や靴、財布など、

使っていないアイテムが家の中にあったんですが、

 

それらを売って小遣いの足しになればいいなってことで

買い取ってもらうことに。




で、先に買い取り結果をお伝えすると、

 

  • 時計(ハミルトン、ダニエルウェリントン、ディーゼル) 
  • 靴(ポールスミス) 
  • 財布(ポールスミス) 


これら5点のアイテムを売って

 

 

 

 

買い取り金額は合計4,210円になりました💰

 

 

 

手元にあっても使わないアイテムですし、

それに長年放置もしていたので、

これだけの値段でも個人的には満足しています♪

 

 

 

 

では今回は、実際にバイセルを使った流れや

感想などを紹介していきますね😉

 

 

>>【かんたん無料】バイセルの買取査定の詳細を見てみる

 

 

 

 

 

  まずは査定の申し込み

 



査定の申し込みは

バイセルの「公式サイト」から簡単にできます。


電話やメールで査定が申し込めますが、
今回はメールでお願いすることに📩





名前やフリガナ、電話番号などを入力して送信。

すると翌日にはさっそく電話がかかってきました☎️



電話では買い取り方法の案内があります。


・出張買取
・宅配買取
・店頭持ち込み買取


のいずれかが選べますが、
今回は宅配買取を選択。

 



ちなみに出張買取の際の出張料や
宅配買取の際の郵送料などは無料
です。




ただし、宅配買取では
査定額に満足できなくて返送をお願いする場合は
返送料がかかる
ので注意が必要です!



なので

・査定額を見てから買い取ってもらうかを検討したい
・返送料がかかるのはイヤ

そんな方は出張買取を選ぶほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

  ダンボール到着~不用品を梱包して返送

 



今回は宅配買取をお願いしたので、
後日、無料のダンボールが届きました。

電話でやり取りしてから2日後の到着です📅





ダンボールの他にも冊子や書類が入っていますね。





冊子には買い取りできるアイテムの種類が書かれています。





こちらは今回査定をお願いする時計ですが、
時間がバラバラになってるのがわかりますか?


そう、すべて電池切れになってるんです(笑)



電池切れの場合も買い取りは可能ということですが、
はたしていくらになるのか … ?

(値段がつかなかった場合は無料で引き取り可能)






こちらはポール・スミスの靴。


査定額を少しでもアップさせるために
ブラシを使って汚れを落としておきました🧼



ただ、石けんでゴシゴシ洗ったためか、
色が少し落ちてしまうという…(笑)

査定に響かないことを願います😭






こちらはポール・スミスの財布ですね。

かなり年季が入っています。


10年以上前の財布なので
査定額は期待していませんが、
一応出してみることに🤔






いざ梱包です。


ダンボールと一緒に透明の袋が付いてきたので、
その中に時計を入れます。





あとは各アイテムを新聞紙でグルグル巻きに。


本当は緩衝材(透明のプチプチ)があればよかったんですが、
なかったので新聞紙で代用しました。





品物をダンボールに詰めます。


すき間ができたところは
丸めた新聞紙を敷き詰めて埋めました。





それから申し込み書の提出も必要なので、
こちらも記入して一緒に送ります📝

 

(申し込み書はダンボールと一緒に届きます)

 



また、身分証明書のコピーも必要です。


今回は運転免許証の両面をコピーして
品物と一緒に入れました。

 

 

 

 

 

梱包完了です。

 

あとは宅配業者に荷物を取りに来てもらい、

返送して査定結果を待つのみ。

 

 

(集荷の日時はバイセルとの最初の電話のときに決め、

 集荷の依頼はバイセルの方でしてくれました。)

 

 

 

 

  査定結果が届く

 

荷物を返送して10日ほどで

査定結果が届きました。

 

 

 

思っていたより時間がかかったので、

 

 

「査定まだかな…?」

 

「もしかしてブランド品没収されて、

 このまま逃げられるのでは?」

 

 

と不安にもなりましたが、

バイセルは人気のサービスなので、

時期によっては時間がかかるようです。

 

 

 

 

査定結果はこちら。

 

 

 

 

 

一番値段がついたのが

ハミルトンの時計で4,200円。

 

 

もう10年も前に買った時計で、

しかも電池も切れています。

 

 

この金額は予想外でしたし、

けっこう嬉しかったですね😋

 

 

 

 

あと、一番左のダニエル・ウェリントンの時計。

 

 

こちらは状態も良くて、

わりと最近(といっても5年前)に買ったので、

 

 

「一番高く値段がつくのでは?」

 

 

と思っていました。

 

 

 

しかし、真ん中のディーゼルの時計とセットで

200円という査定結果でした。

 

 

相場がよくわからん😅

 

 

 

 

あと、ポールスミスの靴と財布。

 

 

 

これらは2つで10円という査定結果に・・

 

 

 

ポールスミスの靴については

まえに別の靴を違う買い取り業者にお願いしたことがあって、

そのときは1,000円くらいの値段が付きました。

 

 

業者によって査定の基準が違うのかな?🤔

 

 

 

まあ、とりあえず小遣い程度にはなって

良かったですけどね♪

 

 

 

 

 

  まとめ

 

今回、バイセルに査定をお願いして、

金額はトータルで4,210円になりました。

 

 

 

持っていても使う予定のなかったアイテムですし、

それに古いアイテムばかりだったので、

これだけの値段がついて個人的には満足しています😋

 

 

 

それに断捨離にもなって

気持ちも少しスッキリしました♪

 

 

 

家にある不用品がお金になるので、

使っていないアイテムがあれば、

この機会に査定をお願いしてもいいかもしれませんね✨

 

 

 

>>【かんたん無料】バイセルの買取査定の詳細を見てみる