【1つの行動でこんなにも違うんだと感じた接客☆】
おはようございます♪
最近は自粛ムードでなかなか
お出かけも少なくなっていますが、
良く行っていたカフェやランチなど
していた場所などありますか?
私も好きなドーナツ屋さんが
あったのですが、
そこでの定員さんの
ちょっとした行動のお話です。
そのちょっとした行動がお客様を遠ざけて
いるかもしれません。。。
その頃は、クロワッサンドーナツが
流行っていて

食べてみたくて頼んだのですが、
その時に、ドーナツと一緒に、
フォークとナイフが
付いてきたんです。
クロワッサン生地で
ボロボロ崩れやすいと思って
手で食べるより、
ナイフ、フォークを使って
食べることを店員さんは
考えてくれたのだと思います。
そしてまた別の日に、
また同じお店に行き、
同じクロワッサンドーナツを
頼んだんです。
すると、
フォークとナイフはなく。。。
ドーナツだけ。
その時に、前回
フォーク、ナイフを出してくれて
それがまた普通に出てくると
思っていた私はあれ?
そして、私は後から自分で
「フォークとナイフもいいですか?」
と頼みました。
「ドーナツを食べる」
たった1つの行動に対してどれだけお客様の事を考えられるか。
あなたのサロンはどうですか。
1つ1つの行動でも
よりお客様の事を考えて
何か出来ないか、
あなたの教室やサロンでしか
出来ないことまだあるかも
しれません♡
どんな行動をすれば良いかは
こちらでお伝えしています🤗