【お客様がこのサロンは辞めようと思ってしまう時】 | 売込み0でもリピート率97%3ヶ月で叶える理想の自宅サロン開業♪原ひろ子

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こども3人
    (9歳6歳3歳)
自宅で子連れokのエステサロンを経営

【お客様がこのサロンは辞めようと思ってしまう時。。。】



ちょっとプロっぽさを出すために
 専門用語を使って解説しようかな



これくらいわかってもらえるよね 




、、、。と思って発信したことが




 実はかえってお客様を
遠ざけているかもしれませんガーン





専門用語 英語 カタカナワードは 
伝わっていない可能性 大です!





例えばエステシャンなら、
ハイパーナイフ
ラジオ波
キャビテーション
など、



これら全て機械の名前ですが、
なんのことかわかりますか?



お店の名前も
ヨーロッパの単語を
おしゃれだからと 



使っているお店もありますが 
何のお店かお客様からすると 
わからないのですショボーン





そして分からないこと = 不安 



不安= 申し込みづらいな と思わせてしまいます



普段 当たり前のように
発信していることが 




本当にお客様が分かる内容に
なっているのか



ぜひ確認してみてくださいね✨




そしてどうしたらお客様の
目線に立つ発信が出来るかは
こちらでお伝えしています🤗



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