【お客様のせいにしてしまっていませんか?】 | 売込み0でもリピート率97%3ヶ月で叶える理想の自宅サロン開業♪原ひろ子

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人の5倍頑張らないと見につかない私でもできた!

【売込み0でリピート率97%のカウンセリング3ステップ♪】

こども3人
    (9歳6歳3歳)
自宅で子連れokのエステサロンを経営

こんばんは



原拡子です✨



今日は、



題名を見て、気になった
方もいるかもしれませんが、



そのままです笑



直接的な言い方でしたが、



お客様がリピートしないことを
お客様のせいにしていませんか?



『あのお客様は私のいうこと
理解できないから、
次はこないだろうな、、、』



『あのタイプのお客様は
安いから来店しただけだから、
もう来ないと思うな。。。』



など。



今までの1回きりでご来店が
なくなってしまったお客様のこと



少し思い出してみてください。



お客様のせいにして、終わってませんか?








本当にお客様のせいで、再来店
ないんでしょうか?



上に書いていた内容であれば、



お客様が理解できないのではなく、
自分が難しい表現を
お客様にしていませんか?



安いできたのは、あなたが
安さを売りにメニューを出したから
そういった方がくるのは
当然ではないですか?



ということです。


私は、
自宅サロンのデメリット
といえば、




叱ってくれる、悟ってくれる、
助言をくれる人がいないと
いうことです!



昔、私の努めていた
スポーツクラブの上司が
独立する前にいった言葉は、



『もう!誰も俺を叱ってくれる
人がいなくなる!だから俺がもし
間違った方向に進んでたら、それ
違いますよ!って言ってくれよなっ!』



でした!



吐き捨てるように言ってましたが、
当時の私には凄く響きました!



まさにこれです!!



自分1人だと、
メリットもたくさん
ありますが、



間違ったことを
間違っているとも
気づかずに、どんどん
進んでいるかもしれないんです!



なので、もしかしたら
良かれと思っている何かが



リピート率を逃して
しまっているかも💦



その確認を自宅サロンなど、
お一人でやってる方は
一度は、いえ、定期的にでも
確認するのもいいと私は思います。



間違ったまま突き進み、
1年経ってた、、、。
その頃には予約もスカスカ、、、。



なんてことがないように😂




今回はその1つとして、



たった3000円で
『サロン見直しチェックシート』
がついてきて、



リピート率をあげていくための、
ポイントが3つですぐ実行できるなど、


無理なく、1時間で学べちゃいます!



しかもマンツーマンなので、



お店の悩みも誰かに聞かれたりも
ありません。



まずは、皆様も是非
アフターコロナの今だからこそ、
自分のサロンも見直しましょうね♪