【リピート率安定の97%の秘訣とは♪】 | 売込み0でもリピート率97%3ヶ月で叶える理想の自宅サロン開業♪原ひろ子

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こども3人
    (9歳6歳3歳)
自宅で子連れokのエステサロンを経営

【リピート率安定の97%の秘訣とは♪】


 
こんにちは✨
 
 

原拡子です。
 
 

引き続き、
今月のお申込みも
安定しています。
 





なぜ予約、予約と
意識しなくても
安定してるの?




それは、
 


お客様のことを
どれだけ考えられるか。





やはりここしかないと
私は思います。





ちょっとしたことですが、
自宅サロンに来てからが
接客ではなく、




その方とのやり取りが
始まってからがもう接客



だと私は、
思っています。



そう思うのは私も
失敗経験もあるからです。



お客様の予約を
忘れてしまったことが
昔ありました。




お客様は足を運んで
くださったのに
引き返すことに。。。 




本当にお詫びをし、
お客様はとても
優しい方でしたので、



『大丈夫ですよ』と言って
くださいましたが、




その
『大丈夫です』
が、私には凄く、凄く
辛かったんです。。。





その方が、どんな
気持ちをもって、
こちらに足を運んでくれたのか、




入り口でインターホンをおして、
反応もなく、こちらに連絡を
くれた時の気持ち、、、。



また引き返すことに
なった時の気持ち、、、。




考えれば、
考えるほど辛かったです。




だからこそ、
来る前から接客なんです!!
って今は断言できるんです。





何を思ってこちらに
連絡をくれたのか、




不安でもこのサロンに
期待をしてくれたから、




一人ではどうしようもなく、
どこかに頼りたかった時に
このサロンが目に止まったから、





ここにくれば、
期待した効果を
感じることができるから。




そんな思いをどれだけ
同じように感じて、




その思いに
寄り添えるか




私は、その思いに
できるだけ寄り添えるように
日々動いています。





是非皆様も、どんな気持ちで、
お客様がご連絡をくれたのか




感じながら、お一人、お一人と
接してみてくださいね。





また、自分のサロンも
たくさんのお客様に囲まれたい。。。





そう思っていて、でもやり方
どうしたらと思う方は
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