こんばんわ。
原拡子です。
なんでもそうですが、
仕事を長くやっていると、
全てにおいて『慣れ』が出てきます。
それが良い意味で素晴らしい接客が
続いてるのであればいいのですが、
悪い意味での慣れが
出てしまっている方も
いるかと思います。
いわゆる、
『こなすだけの施術』
その日来てくれたお客様と
いつも通り、楽しくお話して
盛り上がって、
アドバイスはしても、
皆様にしているアドバイスと
変わらず、
お客様からの次回予約もなく、
だからといってこちらからも
聞くことができず、
そのままお帰りになってしまう。
これではリピーターさんになってくれる
はずがありません
その方がどんなことで悩み、どうなりたいのか
なぜそうなりたいかを追及し、、、
と、いかにお客様の事を
考えてあげられるだけで
全然変わってくるのです。
お客様は
『私のこと考えてくれてる。。。』
と安心し、信頼が生まれ、
また来ようと思ってくれるんです。
それが結果、リピート率として
あらわれるのです。
今ご案内している講座では
このリピート率について
さらに掘り下げていきます。
最近、接客中で、言いたいことがいえない。。。
次回予約につながらない。
前は言えていたのに
今は言えなくなってしまう。
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