こんにちは
原拡子です。
今申し込みが殺到中です!!
というのは
私のやっている自宅サロンの
ご予約のお申し込みです♪
ありがたいことに
今は、大好きなお客様に囲まれて、
リピート率97%を1年以上
キープし続けています!
(緊急事態宣言中は休業させていただきましたが。)
なので、今は必死に客様に
声をかけて集めたり、
新規を集めるために
クーポンを打ったり、チラシ作ったり
ということも全くしていません。
でもこれが、もし2年前の
私だったら、
しかもコロナの影響を
受けていたらと思うと、
自宅サロンは
無くなっていたかもしれません。。。
そりゃそうです。。。
お客様がまだ全然いなかった頃なので。。。
その頃は、お客様を集めないと!集めないと!
と誰にも聞かずに2700円のクーポンを
とりあえず打ち出したり、
チラシを3時間かけて配ったりもしていました。。。
(しかもベビーカー押しながら。。。)
その割には、月の売上1万円。。。
1週間の食費に消えてしまう。。。
その状況が本当に今ではなくて
良かったと思っているところです。
もし、あの時の
私に伝える事があるとしたら、
1秒でも早く、
プロフェッショナルな人から学んで!!
ということ。
悩んでいた1ヵ月、3ヵ月、半年、1年
が、
1日でサロンの動きが変わります!
サロンの雰囲気も。
お客様への声のかけ方も、
お客様への追及の仕方も。
お店の売り上げも。
自分の心の余裕も。
↓↓
生活感丸出しから、ちょっと高級感がでたり、
声のかけ方でお客様のお店にくる気分が変わり、一層気に入ってくれる
お客様により的確なアドバイスができるようになったり、
気持ちに余裕が出たことで、子どもとの接し方も柔らかくなったり。
みーーーんなあっという間に変わります!!!!
悩むことは必要だと
私はすごく大事だと思います。
ただ、ヒントをもらって悩むのと
何もなしの「0」で悩むのでは全然違います。
私の講座も
答えを出すわけではなく、
最終的にはあなたのサロンなので、
あなたが考えて、あなただけの
サロンが出来上がるんです♪
そのために私は、経営の中でも
1番大事だと思うリピート率に
こだわったんです!!
リピートとは何度もお客様が
大事な時間を使ってわざわざ
来て下さっているということです。。。
自分のサロンに何度も来てくれてるって
本当に感謝しかありません。
そんなお客様をもっと満足させて
あげたい!
その思いは思いだけでなく、
やり方次第でもっと伝わるし、
ポイントがあるんです!
1日でも早くサロンを変えたい!
お客様により満足いただき、結果を出したい!
そんな方はぜひご連絡下さいね♪
LINEで無料相談会もやっています。
マンツーマンでお話できます。
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