こんにちは
原拡子です。
せっかくサロンに来てくださった
お客様。
お話もして、お客様も満足そう♪
そこで、今日はリラックスしたかった「だけ」だから、
肩も楽になったし、ありがとう♪
そう言われてしまうと、
急に次の言葉がでなくなってしまう。。。
「また来てくださいの一言がいえない」
今日だけのつもりでお客様はいるのに
こちらから次回の話なんて出来ない。。。
そう思って1回きりで来なくなってしまった。
そんな経験ありませんか?
でも、そこで言葉が出なくなってしまうのは
前回もお話をしていますが、
自分に意識が向いてしまっている
からなんです。
お客様は1回きりのリラクゼーションで
本当に満足でしょうか。
辛い肩のお悩みが
楽になることがわかり、
さらに楽になるのであれば
また来てくださるかもしてません。
リラクゼーションできたから、
1回きりだろうな。。。
こちらが勝手に思い込んでいたり
していないでしょうか。
あなた自身のサロンでは
どうでしょうか。
お客様の事を知っている
つもりになっていませんか?
お客様の事をもう1度
考えてみてください。
そうはいっても
なかなかやはり言葉が出せない
そんなオーナー様も多いと
思います。
私もそういうことが
あったからわかります。
でも今はそれが後悔に
なっています。
あの時にこうやって
お声かけしていたら、
ずっときていてくれていた
かもしれない。
うちのお店のファンになって
いてくれていたかも。。。
今、同じように悩んでいる
サロンオーナーさんはここから
抜け出しましょう!
好きなお客様に常に囲まれて、
働く時間も減り、
お客様に手厚い対応ができて、
私生活も時間にゆとりが出ることで
子供と一緒に宿題をみたり、
一緒にあそんだり、
ゆっくり話をきいてあげたり
もちろん自分の時間も
作れて、1人でカフェにいったり。
そんな生活が送れるように
私もサポートできたらなと思い、
今新たなカウンセリングを
まとめた3ステップ講座を
考えているところです♪
早く皆様にも
お伝え出来たらと思います。