イエローハートいつもありがとうございますイエローハート


宮崎の地震みなさん大丈夫でしたか!?


巨大地震注意が発表され
平常時と比べて大規模地震の発生の可能性が
相対的に高まっている
ということなので
日頃からの備えの再確認をしました!!


一人暮らしの子供たちに購入した
防災リュックはこちらキラキラ






常に人気商品で
あたしが購入した時は
2ヶ月くらい待ちましたが
現在は昨日地震があったせいか
売り切れですタラー


こちらの防災リュックにした理由は
基本的なものの他に
ソーラーラジオライトやランタン、
乾電池交換式スマホ充電器の他に
シュラフやエアーベッドまでついていて
他の防災リュックより充実しているのが
決め手でしたキラキラ


しかも
他の商品の簡易トイレは3回分が多い中
こちらは10回分OK


段ボールを開けるとこんな感じ。






リュックはブラックかオレンジを選べますが

女子だとわかりづらいように

ブラックにしました凝視



リュックの下には

防災グッズがぎっしりと入ってますキラキラ







中身を全部出してみると…







こんなにたくさん入っていましたあしあと










この防災リュックにした決め手となった

ランタンとソーラーラジオライトと

電池交換式充電器星



ソーラーラジオライトは…





手回しと太陽光で充電。





明るい懐中電灯。





アナログな情報源。





携帯の充電。



など小型なのに多機能ですキラキラ



初めから全てリュックに入った状態で

送られて来るものもありますが

こちらは一つ一つ確認しながら

入れられるように

段ボールにバラで入ってきます気づき







確認しながらリュックに詰めていきます🎒



この他に

サランラップとタオルと下着

娘たちには生理用品を追加で入れました凝視



全部入ったらこんな感じ流れ星







まだ少し余裕があるので

着替えや食料を追加で入れられます!!



全部入りましたにっこり







シュラフは大きくて入らないので

リュックの下に付けますあしあと







背負ってみましたが思ったより重くないので

娘たちも余裕じゃないかと思いますニコニコ



今や防災リュックは1人に一つずつが

基本です!!



近くに住んでいない子供たちを

直接守ることは不可能なので

その分しっかりと備えをして

守ってあげたいと思いますキラキラ



1人用と2人用どちらも売り切れ中ですが

時々在庫復活するので

毎日確認してれば購入出来るかも!!



夫婦2人用も追加で欲しかったので

たまたま確認したら在庫復活していて

運良く買うことが出来ました気づき









その他に購入するのを迷った

まだ在庫があるのはこちら。