イエローハートいつもありがとうございますイエローハート


最近暑過ぎるのと生理前で
体調がよくないあたしです真顔


生理前のニキビもできて撃沈タラー


暑くて冷たいのばかり食べがちなので
今日は野菜たっぷりの鍋にしよう
と思います鍋


ところで。


あたしはiPhoneを使っているのですが
ちょっと前から調子が悪くて
この前ついに通知が一切来なくなったんですガーン


メールなら通知が来なくても
そんなに影響はないんだけど…
重要なメールはそもそも来ない。


ラインの通知が来ないのは困るネガティブ


とりあえずネットで調べて
設定を確認したけど合ってるし
携帯の再起動をしたけど
何も変わらないし
バージョンアップまでしたのに
全く直らず…


仕方なく携帯ショップへ行って来ましたあしあと


携帯ショップって
いつも混んでるイメージですが
昼間だったからか
客はスマホの講習に来ている老人のみ雲


早速見てもらったのですが
iPhoneなので
Appleサポートと電話するようにいわれ…


一角を借してもらって
Appleサポートの人に電話しながら
遠隔操作で色々確認してもらったけど
設定や携帯やアプリや不具合はなしもやもや


結局理由がわからずあとできることは
自分でアプリの再インストールか
アプリや携帯のバージョンアップを待つか
といわれ終了真顔


アプリの再インストールって
パスワードとか引き継ぎをしなきゃいけなくて
面倒なんじゃなかった??
特にライン。


とりあえず
ダメだったことをショップの店員に伝え
再インストールのことを聞いてみたら
ラインのことは教えられないらしく
有料になってしまうらしい。
パスワードとトークのバックアップを
すればいいといわれ…


パスワードってラインのですか??
と何気なく聞いたら…


「今日はラインのことで
いらっしゃったんですよね?」
と半笑い。



はいそうですけど真顔
えっ嫌味??



とはいえず
『あははは……凝視とごまかすあたし。


そしたら半笑いの店員が
「わかります。すぐ忘れちゃいますよね!!
わたしも何をやっていたか忘れる時
あります!!


………。



いやそうじゃない真顔



何をしに来たかを忘れたんじゃなくて
パスワードは何のか聞いただけなんだけど。
もしかしてそれもやばいのか?


さっき隣の70代後半くらいのおじいちゃんが
店員さんにここまでは出来ましたか?
と聞かれ
「全くわかりません」といって
ビックリされてたけど…


アラフィフのあたし
まだそこまでじゃない凝視はず。


っていうか
2階に物を取りに行って何を取りに来たか
忘れることはよくあるけど
さすがに今この状況で
何をしに来たか忘れるってことないわパー


結局家で調べてメールもラインもその他も
再インストールし直したら
全部直って通知が来るようになりました飛び出すハート


こんなことなら
初めから自分でやればよかったよもやもや


勘違いなのか嫌味なのかわからないけど
某携帯ショップの30代くらいの男子よ…
とりあえず半笑いでああいうこというのは
やめてくれーネガティブ






今日の投稿ネタ
髪質が良くなったトリートメントは断然これ星










クオリタスのヘアマスクブルーハート


クオリタスのシャンプーとトリートメントも
サラサラ艶々になるんだけど
このヘアマスクを使うと更に綺麗になるので
お出かけ前日に使ってますニコニコ


フルーティーフローラルの香りが
すごくいい匂いで
シャンプーした後もしばらく続くので
癒されますキラキラ


ヘアオイルもお気に入りで朝使うと
いい香りするね飛び出すハート何つけてるの??
とよくいわれますニコニコ


クオリタスシリーズオススメですブルーハート















イベントバナー