ブルーハートいつもありがとうございますブルーハート


今日もあいかわらずの猛暑太陽


雨全然降らないけど大丈夫なのかな真顔


さて。


ずっと汗かきまくっているせいか
最近体の肌がザラザラする感じがする
あたし凝視


オーベイビーでマッサージしたけど
まだブツブツが残っていて…





よく見ると
細かいイボがまたあちこちに出来てる驚き


イボってすぐ増えるから
ホント厄介ですよねタラー


イボはスクラブでマッサージしても
レチノールを塗っても
なくなることはないので
レーザーで焼くしかないピリピリ


夏は汗でかぶれたりして
痕が残りやすいので
やらない方がいいんだけど
我慢できずに焼いちゃいましたチュー


もちろんいつものセルフですよパー


レーザーペンはこちら。











これを使って自分で焼いていきますあしあと


あたしのイボが出来やすいところは
顔、首、デコルテ、胸、お腹、脇腹、脇、
腕、太もも内側もやもや
ほぼ全身。


今回は体だけやりましたキラキラ


顔は痕が残ったら困るから
夏はやりませんよキョロキョロ


レーザーペンで焼いた後はどうなるか
経過を載せてなかったので
8月初めに焼いた腕のイボの
経過を載せます雲


腕に出来た小さいイボがこちら。








わかりますでしょうか??凝視







⭕️の中に小さい白い点がありますが
それが腕に出来たイボです。


レーザーペンで焼いた直後はこちら。






薄く皮が剥けてたので赤くなっていますが

凹凸はなくなりました。

周りの皮膚も赤くなってます。







しばらくすると焼いた部分を中心に

盛り上がって来ました。

周りの皮膚の赤みは取れてきました。



そしてハイドロコイドなどは貼らずに

小さいし面倒だから貼りませんでした。

2週間たったのがこちら。







少しうっすら痕が残っていますが

わかりますか!?







⭕️で囲んだところです。



2週間でだいぶ薄くなりましたキラキラ



比べてみると…










ほとんどわからなくなりました飛び出すハート



痕はこれからどんどん薄くなって

消えていくと思いますニコニコ



何年か前から

顔と体にレーザーペンを使ってますが

痕が残って気になってるところは

今のところありませんパー



気をつけていることは

深く焼かないこと。



もし深めに焼いてしまったら

必ずハイドロコイドを貼ること。



日焼け止めをしっかり塗ること。



なるべく刺激を与えないようにすること。



焼いた後はしっかりケアをすることが

大事ですキラキラ



イボを撃退して

すべすべボディを目指しましょう気づき



経過の続きはまた載せますねニコニコ




*全て自己責任となりますので

注意して使用して下さい。










ナイフとフォーク今日食べたものナイフとフォーク


朝:なし


昼:チャーハン
     春雨スープ


夜:ゴハン
     野菜スープ
     焼肉
     サラダ


間食:ヨーグルト
        いちごスムージー🍓