ブルーハートいつもありがとうございますブルーハート


今日も暑いですねー無気力


暑いとはいいたくないけど
暑いータラー


暑過ぎて頭痛がするので
今日は大人しくしていますあしあと


さて。


先々週2回目のコロナ感染をしたあたし凝視


初感染はちょうど1年前の
去年の7月でしたもやもや


初感染時は症状がかなりひどく
後遺症まであり何ヶ月か苦しんだので
またそうなるのかとビビりながら
色々調べたのですが…


2回目の方が辛かった人もいれば
2回目の方が楽だったという人もいて
一体どっちなんだよ大泣き
と不安になったので…


コロナ再感染した人の為に
リアルタイムで
1回目と2回目の比較をしましたキラキラ


それをまとめたいと思いますニコニコ


ワクチン接種は
1年半前に3回目をした以降受けてません雲



【コロナ1回目と2回目の比較】


◎感染発覚日(〜自宅療養終了日)
1回目:2022年7月15日
               (〜7月25日)10日間
2回目:2023年7月20日
               (〜7月25日)5日間


◎症状
1回目:喉痛み、咳、鼻水、頭痛、肺痛、
     背痛、気管支腫れ、倦怠感、喉イガイガ
熱最高38.5
 2回目:喉痛み、咳、頭痛、気管支腫れ、
倦怠感、喉イガイガ
熱最高37.4

*1回目は高熱が出て咳が全く止まらず
肺や背中まで痛くなりました。
夜も眠れず苦しかったです。
2回目は微熱だったので
体が痛くなることはなく
咳で夜眠れないのは2日くらいでした。


◎各症状が治った時期(①1回目、②2回目) 
熱:①3日目、②6日目
咳:①13日目、②8日目

*1回目は高熱がガッと出て3日で下がり、
咳はひどくかなり長く続きました。
2回目は微熱が上がったり下がったり、
咳はひどくなくピタリと止まりました。


◎後遺症
1回目:倦怠感、脱毛、軽い咳、
歯茎腫れ(のちに手術)
2回目:脱毛

*1回目は何ヶ月も倦怠感が続きました。
軽い咳もしばらく続きました。
歯茎腫れはコロナで免疫が下がったせい
だと思われます。
2回目は脱毛はありますが
倦怠感もなく元気です。


◎まとめ
1回目より2回目の方が全然楽凝視
(2回目はちょいひどい風邪並み)


ワクチン接種3回とも高熱が出たし
1回目がかなりひどかったので
もしかして免疫がまだ微量でも
残ってたのかもしれません。


昨日のニュースで
1年半前にワクチン3回目を
終えた人の抗体が
どれだけ残ってるかを調べたら0だった
とあったので
違うかもしれないですがタラー


とりあえずひどくならずに済んで
よかったですニコニコ


ちなみに
あたしに感染させた旦那(初感染)は
まだ咳が出るし倦怠感がハンパない
といっていましたパー
まぁ仕方ないよね( ´Д`)y


以上です気づき

 


ナイフとフォーク今日食べたものナイフとフォーク


朝:納豆ゴハン
     目玉焼き
     餃子
     もずくスープ


昼:なし


夜:キムチ豆腐
     チャーハン


間食:ケーキ
        ヨーグルト




2回目のコロナは楽だったせいか
3食おやつまでしっかり食べてしまい
かなり太った気が…驚き


怖いけど久々に体重測定しましたよあしあと


6月28日は62.9キロでした。


そして今日は…


65.8キロ!!!!!!


なんと3キロも太ってました無気力


1ヶ月で3キロも太れる自分が
本当にムカつくわぃムカムカ


なんでそんなにすぐ太るんだよムキー


くそー!!!!!!
己のせいだろ。


でもムカついても仕方ないので
ダイエット頑張りますタラー


とりあえずしばらく休んでいた
こちらを再開しました星



2週間ぶりくらいにやったけど
めっちゃ痛気持ちよくて
筋肉に効いてるーって感じがしますキラキラ


だらけた体には
最大レベル20が最高に気持ちいいチュー





あとは
この暑さで外でのウォーキングは危険なので
これを再開あしあと








エアコンの効いた涼しい部屋で

歩けるなんて最高星



やっぱりアラフィフは

運動しないと痩せないのよチュー



そして飲み物はこれコップ











 

サプリはこれ薬








こういう地道なことが

大事なんだよねチュー



痩せたらオシャレして

出かけるぞーっ星




こちらネイビー購入しましたニコニコ 





こちらブラック購入済みニコニコ

履きやすくてかわいいです飛び出すハート