ディヴィニティスクール | POTTERと私

ディヴィニティスクール

ディヴィニティスクール1

ディヴィニティスクールは、賢者の石で保健室のシーンに使われました。(秘密、アズカバンでは、シーンを見るとおそらくスタジオセットが使われたと思われます)
撮影に使われたのは、入り口側のこの写真の方向です。(クリックで少し拡大)真ん中が外からの出入り口、内扉と外扉の間にショップがあります。
ディヴィニティスクールは、ツーリストが図書館に入るための入り口と言っていいでしょう。私が行った時には、写真左下のデスクがガイドツアーの申し込み受付でした。

ディヴィニティ2

ハリーのベッドが置かれていたのは、この手前から2人のおじ様達がいるあたりです。

ラドクリフカメラ

これは、オマケのラドクリフカメラ。ロケに使われてはいませんが、どうしても名前に惹かれずにはいられません(爆)ボドリアンライブラリーと棟違いの建物です。

オックスフォード市は、小さいながらも見所がたくさんあって、時間をいくらかけても楽しめます。余裕があったら、一泊してもいいくらい。かわいいB&Bもたくさんあります。

オックスフォード市のHP
http://www.oxfordcity.co.uk/

**************************************

ビックリマーク2006.4.26追加

こちら に2006年4月に行った時の関連記事があります。記事内にもありますが、ディヴィニティスクールは、「炎ゴブ」のダンスの練習のシーンのロケにも使われました。