宇宙 | 富山市の岡田建築設計事務所の建築日記

富山市の岡田建築設計事務所の建築日記

デザイン・使い勝手にこだわるのはもちろん、安くてリーズナブルな提案を心がけます。オープンシステムによる、原価の見える家づくりでコストを抑えた建物づくりを目指いします。


善光寺
いってきました!

牛に引かれて善光寺、
遠くても一度は詣でよ善光寺。

杮葺きの大きな屋根、
圧巻でした。

参道の仲見世も華やかで
来てよかった!です。

ちかくのそばやで頂いた、ざるそばもおいしかった!

こういった、お寺にくると、
長い歴史というものに思いをはせたりしますが、

もっと大きく宇宙の誕生なんて考えると飛躍しすぎでしょうか

最近読んだ本の話ですが、宇宙が誕生して

約137億年

わたしたちが住む太陽系が誕生して

46億年

が経つそうです。

宇宙の歴史に比べれば、わたしたちの一生なんて

ほんのまばたきにも満たないのではないでしょうか?

宇宙の誕生に思いをはせてみると、

何か、奇跡的なもの

サムシング・グレイト

神の力

といったものが有るように思えてなりません。