逆になっている? | ポケ☆キャット

ポケ☆キャット

ブログ名はポケモンと猫でポケ☆キャットです。

小さい頃に集めていたポケモンのカードを見ていたらエラーらしきものを発見。

見ながら「技の説明が逆になっているのでは?」と思いました。

170613_2117~01.jpg

・だいばくはつ
自爆して、相手に大ダメージを与えるが、この技を使うと自分も戦闘不能になってしまう。

・じばく
大爆発をおこして相手に大ダメージを与えるが、その後自分も戦闘不能になってしまう。





ポケモンは設定が細かく設定され、ゲームでもそれに徹底してるので本当にすごい。
赤・緑の時代のカードですがニドリーナのポケモンデータに「卵を産む機能はなくなる」とかかれています。
上記の画像とは別の種類のカードです。

170616_2143~01.jpg