嘘つき大会 | ポケ☆キャット

ポケ☆キャット

ブログ名はポケモンと猫でポケ☆キャットです。

ふと思い出した話し。

ブロリーの映画のワンシーンで悟空がチチにむかって「面接っちゅうんは嘘つき大会なんか?」と聞く場面があります。

なぜ悟空はそのようなことを聞いたかと言うとチチの命令で趣味を聞かれたら読書とスポーツと答えるよう指示されたからである。

たしかに読書は嘘であるが実はスポーツは嘘ではない。
悟空は強いやつと戦うのが趣味みたいなもの、つまり言いかえれば格闘技になるのでジャンルとしてスポーツに当てはまるため、「スポーツが趣味だ!」と言う答えは嘘でなくなる。

よくネタにされてるワンシーンを真面目に考えてみました(笑)