めざ地メテノ | ポケ☆キャット

ポケ☆キャット

ブログ名はポケモンと猫でポケ☆キャットです。

シングルバトル20連勝を達成してくれたメテノです。
そのときはBP不足で道具を持っていませんでした、その勇士が見れる戦いの記録はサン・ムーンのデータ更新でバトルビデオが再生できなくなって消えてしまいました…。

育成日時は2016年12月8日。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・メテノ 黄色
特性:リミットシールド
性格:おくびょう
持ち物:じゃくてんほけん
ボール:プレミアボール

・ジャッジ
HP:さいこう
攻撃:まあまあ
防御:さいこう
特攻:すばらしい
特防:すばらしい
素早さ:さいこう

・基礎ポイント
HP:188
防御:28
特防:40
素早さ:252

・実数値(レベル50時)
HP:159
攻撃:63→99
防御:124→84
特攻:80→120
特防:125→85
素早さ:123→189

・覚えている技
パワージェム
サイコキネシス→マジカルシャインに変更
めざめるパワー(じめん)
からをやぶる

・主な調整
HPの実数値を159にすることで天候などで受けるダメージを最小限にしている。
ダウンロード対策として防御より特防を高くしている。

・主な戦術など
タイプ一致で弱点をついてくるポケモン、弱点をついてくるかつ先制技を持っているポケモンと対面した場合はそのまま攻撃。
それ以外はからをやぶるを使ってから攻撃します。
うまくまわればからをやぶる+じゃくてんほけんで凄まじい火力をたたき出せます。
メテノはじしんを覚えますがいわ・はがねタイプに防御が高くて特防が低いポケモンが多いのでめざめるパワーのじめんを選びました。
殻におおわれているときは状態異常にならないのも強みです、守って殻を破って攻める!これが決まるとかなり嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆