レビュー・・・ | 備忘録

備忘録

備忘録

何かを購入する時・・・



インターネットを使って調べることが多いのですが、



実際に使ってみた人のレビューってあてにならない物が多くて残念です。



基本的に「好き嫌い」が主観に大きく作用しているので・・・



カメラで言ったら「NIKONじゃなきゃ・・・」「CANONじゃなきゃ・・・」って考えが先に来てしまいますし、



タイヤで言ったら「ブリヂストンは高いだけでダメ・・・」とか「日本のタイヤ以外は・・・」なんて考えが強くて・・・



そのものの性能がよくわからないんですよね。



今回購入したタイヤも、スタンダードな「激安タイヤ」だったんですけど、



レビューを見ると「グリップが悪い」だの「ブレーキを掛けるとタイヤが鳴く」だの・・・



挙げ句の果てにスポーツカー(スポーティーカー?)につけてる人までいるのです。



スポーツカーでスポーツ走行をしたいのであれば、



最初から激安タイヤなんか買う方がおかしいのに(苦笑)



私の買ったタイヤなんですが・・・



安かったけども、ロードノイズもうるさくもないし、



ブレーキをかけた位でタイヤは鳴きませんね。



今日のような大雨でも安定して走れますし、必要十分な性能です。



もちろん・・・サーキット走行なんてしませんし(笑)