やるときは徹底的に・・・ | 備忘録

備忘録

備忘録

ケンカとか争いの話じゃないですよ(笑)



掃除の話です。



会社の駐車場の排水溝を掃除しました。



枯れ葉や泥が詰まっていてすごかったです。



やるときは徹底的にやります。



水を掻き出して空っぽにし・・・



泥も全部すくい取ります。



排水溝のコンクリートが見えるまでやります。



そうすると掃除が終わった後に、臭いまで消えるのです。



そして・・・1回、徹底的に掃除をすると次からの掃除がとっても楽になります!



・・・などと、かっこいいこと言ってますけど・・・



前回、きれいにしてからずいぶん掃除しない期間が開いてしまったから、



今回とっても苦労しました(苦笑)



忙しさを理由に、サボってはダメですね(笑)