イライラ・・・ | 備忘録

備忘録

備忘録

今日の千葉は大雪で大変でした。



雪になれていない地域だからしょうがないと思うのですが・・・



それを差し引いたとしても・・・



バカばっかりです(苦笑)



私の車は、雪対策のために買った4WDの車です。



それでも雪だとまともには走れないので、スタッドレスタイヤを装備しています。



千葉あたりの雪なら、よほどの雪でもそれなりに走れます。



みんなが4WDの車に乗らなければいけないとは思いませんし、



自分なりにでも雪対策のために準備したけども、予想以上の大雪でしたから、



やむを得ず迷惑をかけてしまうことはあると思います。



そんな人まで責める気はありません。



だけども・・・



何の対策もしない人が走り回っている所為で、あちこちが大混乱でした。



近くのスーパーでも雪で走れない車が迷惑をかけているし・・・



幹線道路には坂が登れないような状態で通行している「大バカ」の所為で大渋滞でした。



他人に迷惑をかけても何とも思わない人が、



とても多いことに苛立ちを隠せませんでした。



急に雪が降ってきたならしょうがないでしょう。



だけど・・・



「大雪になりますよ」と以前から言われていたのに・・・



朝起きたら車庫からもまともに出せないほどの積雪なんですから、



ノーマルタイヤでまとも走れないこと位はわかるはずなのに・・・



それでも車を出してきて他人に迷惑をかけながら、



「何とも思わない人」にはなりたくないものですね(苦笑)



イライラする一日でした。