大雪・・・ | 備忘録

備忘録

備忘録

2月8日・・・



大雪と言われていたんですが、仕事の予定を入れていました。



だけど・・・東京で境界立会の予定だったので、



お客様の安全も考えて、立会を中止しました。



朝10時前に仕事が終わりになりましたので・・・



近くのイエローハットへ開店と同時に行きました。



数日前から、セカンドカーのヴィッツにもつけようかな?



と考えていたスタッドレスタイヤを買いに行きました。



「スタッドレスタイヤありますか?」と聞くと、



「まだ在庫がありますし、今なら一時間くらいで作業できますよ」



ということなので、すぐに取り付けてもらいました。
※結果的に、この判断がとても良かったようです。



帰ると実家から「遊びに来ないか?」との電話があり、実家へ・・・



結構雪が降ってきましたが・・・





ステップワゴンは4WD&スタッドレスタイヤ装備なので、



心配はしていませんでした。



しかし・・・夜になっても降り止まず・・・



自宅に帰ることが出来ず、



実家で一夜を明かしました。



そして・・・翌朝にはすごいことになってました。
※豪雪地帯の人からすればどうということはないかも知れませんが(苦笑)













積雪量は30cm~40cm位で、



車のタイヤが半分くらい埋まって・・・



木々も雪の重みでへし折れていました。





氷の張った池の鳥達も寒そうでした(笑)



帰りがまた大変でしたが・・・



それは次の愚痴ブログにて(苦笑)