#本日のおうちごはん | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

オホーツク沿線に住む愚息が、

 

お中元のついでといって帆立を送ってくれました。

 

1kgも!

本日のおうちごはん

         とりあえず今日は休みだし、

            料理っぽく…。

 

レシピはこれ。

 

 

 

 

 

 

美味い。確かに美味い。

 

レアのホタテの甘味…。

 

美味しいから、ワインも進む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こんなに食っても減らねーぞー! 

 

 

どうするんだ?独居老人にホタテ1kg。

 

明日の刺身分残して冷凍するか…。

 

もったいないけど…。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する