#今週の私的がんばった大賞 | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

道南方面

滅多にやらないマス・ツーリング


今週の私的がんばった大賞

 実は参加のバイク。


おじいは250cc


その他の方々、全員リッターバイク🏍️。


最高速は、道路交通法というものがありますので、それはそれとして、

やっぱり加速な差がつくものです。


でも、なんとか…。


続きです。


お散歩後、朝食を済ませて集合。


まずは給油を済ませて木古内を目指します。


昨日の走行352km 燃費は37.2km/h。

リッターバイクに着いて行って高回転を多様しましたが高燃費。


前回のキャンプツーリングの時は平均燃費が33km/h位でしたから、やっぱり積載が影響するんですね。


津軽海峡の穏やかな海を横目に、1時間ほどで道の駅木古内へ到着。



 ここで娘の大好物。ご当地ポテチを発見💡。

中途半端に買って道中砕けてもなので、箱買い!


リヤシートへ。


次は松前を目指して。


途中北海道最南端。白神岬。




ここまでの道中。 


爽やかな潮風と潮の香り、穏やかな海。


最高の景色です。


道の駅 北前船松前。




お昼までまだ時間があるので、ここから江差まで走って、ラッキーピエロで食べる事に。


ここで大誤算。


ラッキーピエロ江差店、ご年配の方3人で店を回している様で、入店の際注文カウンターに並ぶ列はありましたが、席はガラガラだったのですが、注文まで何と1時間!途中で判断したら良かったのですが、結局1時間半も昼食に費やしてしまいました。


連休とはいえ…。


このロスで日本海回りは断念。


帰途に着くことに。


厚沢部町経由で八雲町落部〜豊浦町〜中山峠。


ここで最後の休憩。解散としました。



とはいえ、ここから定山渓〜盤渓〜西野〜自宅。


もう晩ご飯の用意も面倒なので、スーパーで弁当を購入。


自宅到着19時。


本日429kmの走行でした。


リッターバイクに混じって、2日間。


計780km余り。


頑張りました。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する