道外出張です。 | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

昨日今日と久しぶりに道外出張。


今回は横浜でした。


会議なのですがAM11時開始なので、


7時30分の始発の航空機に乗るため


5時起き5時半出発。


電車に乗る前に、今月末まで駅ねっと経由でUシート指定¥500キャンペーンと言う広告を発見💡。




早速…


やっぱりお見合いシートより快適。


空港で一服してすぐ搭乗。


いい天気☀️。


揺れなきゃいいな…


プレミアムクラス、以前より広く快適そうになったみたいです。


朝食です。





窓の外まだ海の上ですが、雲海です。

食後にコーヒー☕️。

引き出しのミニテーブルもありました。


多分、松島。

多分、1F(福島第一原子力発電所)。

大分タンク減ったみたいですね。


前はタンクがキラキラしてたはず…。


茨城?千葉?

もう田んぼに水張ってるのですね。

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

田植えもまもなくかな?


東京湾に出ました。



海ほたるを左手に



到着です。



バスに乗ってお仕事に


ベイブリッジからの横浜市街。


この風景、久しぶりです。

まだこの時期、富士山が見えますね。


ここから今日昼過ぎまで缶詰で会議会議…


まだ明るい時間、他のメンバーは少し遊んで帰るみたいですが、


おじいは少々お疲れ。


帰ることにしました。


搭乗まで少し時間もあるので、ビールでも頂いてゆっくりしようと思います。


では…。