#GW中に最大のご褒美 | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

良かった 厚着して来て…



留守都へ向かうもさすがGW


R230喜茂別手前から渋滞。


予定変更して京極へ


道の駅 名水の郷 京極





桜が満開でした。


札幌は散ってしまいましたが、思いがけず再び満開の桜を見る事が出来ました。



ニセコはヒラフのローソンで再び休憩。



しばらくぶりのニセコです。


噂には聞いていましたが、おしゃれなホテルなど建物が立ち並び、賑わっていました。




少々風が強いものの、ここからニセコパノラマライン(残念ながら寒くて一気に走り切ったため、写真なしです)で岩内まで。


残雪と青空のコントラストが最高の景色を醸し出してしました。



道の駅いわない近く、「海鮮屋」で昼食。



煮魚(今日はほっけだそうです)と、迷いましたが、シーズン始めというヤリイカ定食を。


新鮮でコリコリして甘味があり美味しい😋。


ふのりの味噌汁も潮の香りが口の中いっぱい!


ご飯おかわり無料!(今日だけだよ!って言ってましたが…)


満腹です。


稲穂峠経由赤井川村


道の駅あかいがわ



POPに釣られて、かぼちゃソフトを頂きました。





かぼちゃの風味たっぷり!


毛無峠経由で小樽。

 

峠下りでの青空と小樽市から石狩湾。


これも格別の風景でした。




最後に小樽市朝里のコンビニで解散。





朝7時前発。走行距離264km 。

丁度家に着いたら17時。


よく遊びました。


最高の天気と景色。


天からのご褒美?


普段の行いかな?



次もこうあって欲しいものです。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する