ちょっとそこまで… | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

皐月賞、掠りもせず…


春らしいぽかぽかの休日が終わろうとしています。

 

昨日誘いに乗って釣れもしない魚釣りに行ったので、今日はする事がたくさん。


まず洗濯🧺。


完了!


床屋さんに行って、と


そうそう、庭、土起こさなきゃ。

また雑草だらけに…


完了!



さて…


お昼前なのにやる事終わっちゃった?


天気は最高🌞

 

じゃあちょっと、バイク動かそうかな


という訳で、ちょっと北方面へ



結構お気に入り。

浜益の毘沙別海岸。


折り返して厚田。


道の駅あいろーど厚田。





バイクがいっぱい!

この天気と気温だもんね。


雪も溶けてこの陽気。


今年初めてのツーリングという方も多いんじゃないでしょうか。


トンネルの中は思ったより寒く、冷えた身体を温めようかと、何か暖かい飲み物は…


ありました。 

青さの味噌汁。   120円!


あおさの香りがいっぱいで、美味しく温まりました。


そうそう、近頃大発生という鰯を追ってか、この辺では珍しく、イルカが2頭港近くに…


何故かイルカの周りにカモメがいっぱいいました。

 

さて、帰ろうか…。

 ぴいも待ってるし。 


お休みだから外で遊べるはずなのに、と、


拗ねてないかな?


ちょっと遠回り。


当別ダム湖


まだ凍ってますね。



白鳥がたくさん


ここは山の中で雪も残っていますが、陽射しもありぽかぽか☀️。


さあ、日が陰って冷える前に帰りましょう。




約130km、3時間半のプチツーリングでした。

 

ちょっと遊びすぎかな?


今週はどうやら釧路まで行かなきゃならなくなりそう。


やれやれ…


がんばろ。


では。