2026年9月2日~3日、3回連続の只見線です。8月上旬に飯田線の撮影を予定していたのですが豪雨でキャンセル。今回も芸備線と木次線の予定でしたが、大雨予報で泣く泣くキャンセル。結局、雨でも川霧が期待できる只見線に向かったのでした。
初日、始発は川霧が出ましたが、時々晴れ間の覗く天気となり、残暑の夏の風景を楽しみました。二日目は始発からの3本は、霧と雨の中でも何とか撮影できましたが、それ以降は雷雨となり、只見線は運休に。残念でしたが早々の帰京となりました。
度々の只見線ですが、同じ場所でも季節や天候により同じ情景は一度としてありません。それゆえに通ってしまうのです。
次は11月にまた来る予定です。
2026年9月2日 JR只見線 会津桧原~会津西方
JR只見線 会津中川~会津川口
JR只見線 会津宮下~早戸
JR只見線 早戸~会津水沼
JR只見線 会津水沼~会津中川















































































































