レーザービーム | ノムさんのブログ

ノムさんのブログ

基本的には、コメントはしても、大丈夫です。
ただし、悪意のあるコメントが発覚したら、
厳しい処罰を課します!
お互いに、思いやりを持って、利用したいですね。

ノムトラショー!
スーパーサブ!

スーパーサブは、
チームには必要不可欠!
特にタイガースには、
守り勝つ野球するには、
守備固めや守備の名人は必要性大!

1番必要なのは、外野手で、強肩のレーザービームの持ち主。
トラでは過去の場合は、新庄剛志さん。
最近では、ドラゴンズで活躍された、
英智さん。

私は、英智さんのような選手が、スーパーサブ、
1度も二軍に落とさない選手は必要不可欠。
現状では、江越大賀選手。
守れる、走れる、肩も良い、
打撃が上がれば、即スタメンレベル!
彼が肩の強い選手なら、鬼に金棒!

スタメン選手なら、糸井嘉男選手。
三拍子揃っているが、後半に糸井嘉男選手が出たら、逆転勝利のゲームを演じる可能性もあるし、
肩の強さは、元々、投手出身なので、
レーザービームは期待出来る。

この二人に、プラス効果をもたらす選手は、必要!
例えるなら、
投手から、野手にコンバートして、外野で出場!
但し、肩が強い事、送球のコントロールも良いこと条件!

肩の強い捕手もOK!捕手から外野手にコンバート。
なぜなら、捕殺、捕球能力の高さ。
レーザービームでランナーを刺す事も可能。

英智選手の様に、1点を守り勝てる野手も育てる事は必要だから!