ピュアクラブ ブログ -4ページ目

ピュアクラブ ブログ

純粋な出会いがしたい方、全国いろいろなところで出会いを求めている方への婚活支援マッチングサイト。
婚活パーティーの方も参加者募集中です。
婚活支援マッチングサイト ピュアクラブ。
http://pure-club.net
皆さまどうぞよろしくお願い致します。





             和食が食べたい‼︎



そんな日ってありますよね(*^.^*)






 福岡市春吉にあります。



旬美食彩   たなごころ さんにやって来ました。


{F0E61BFD-D2A9-4EDB-B502-1794394C383F:01}

まずはやっぱり



          お刺身でしょう‼︎


手前から

うに  中トロ  あわび  天然鯛  水イカ  ヤイトガツオ



   どれも新鮮でお酒が進みます!





あっ!すでに私、焼酎を飲んでます。


           芋焼酎   富乃宝山!




美味い魚と美味いお酒…








               沁みますね。


{B40D3B5D-8CE8-4927-BC99-6128D68BC5C8:01}

こちらは

   アコウとあさりの酒蒸し!




じつに味が繊細!



これだから和食はやめられません。

{EF1539FF-A61D-43E5-A63E-3F93617AD711:01}

車海老と野菜の天ぷら!




      日本人でよかったぁ~。


なんかこのフレーズよく聞きますが………







分かる~~!!




腕が確かな大将がおりなす料理を堪能してやっぱりほろ酔い気分で帰宅しました。

{CF85FB7E-DD1F-4ADD-84D1-86F6FBFAFA68:01}

とても雰囲気のいい落ち着いたお店でした。





ごちそうさまでした!!!








では。





どうも

ピュアクラブです。


今日はランチで福岡市平尾にある

みのだキッチンオッティモさんに行ってきました!


オッティモってイタリア語で最高!って意味なんですよ。


知ってました?^_^



イタリアンのお店だけどアレッ?


赤味噌豚丼⁉︎


気になる‼︎




しかも         500円!
   
    安っ!!




{523EAB24-8869-4E5B-AC7A-54CEFB1ABDA4:01}








温玉付きでプラス100円!



うま~い‼︎



細かく刻んだ厚揚げにキャベツと

もやし…。

最高です‼︎


かなり美味しかったので夕食も来ちゃいました。





{327C2797-FFF5-45EC-A2E3-03EBBC05F49C:01}






牛タンニンニク正油焼き!

980円!


やわらか~。味付けもバッチリ! 



かる~くごま油が絡めてあるのでお酒が進みます。

って今日は車なのでお酒は飲めません。



飲みたかったなぁ…。





{1DA6C426-0F1E-4FF2-901F-05CD881B9D99:01}







イタリアンなのに豚足チゲラーメン!


800円!


めちゃくちゃ美味い!


少し辛いんですが酸味もあって…ハッキリ言って



これ流行りそう。





{4E24C2FB-0D63-4D5E-B77A-0FF0C1AA07B4:01}






和牛のガーリックピラフ!


800円!



味付けは言うまでもないんですがお肉が…脂身が…おいしい…。



なんかパワーがみなぎってきます‼︎





{D70A9523-030E-45A0-BCFB-757F34514984:01}









さらに!


和牛ハンバーグジャポネソース!

こちら1200円!


口の中に入れた瞬間…トロけます。
無くなります。



すっっっごくらかいです‼︎





{AAD742C1-7718-4184-BB93-2B69E9DA9DF9:01}








かなり食べちゃってますが


唐辛子とニンニクのパスタ!

900円!

イタリアンなので最後はパスタ!




にんにくと唐辛子の絡み合い!いや絡みです‼︎








ごちそうさまでした!






{091432A4-6541-49FB-B97C-994D99271F48:01}








もうお腹いっぱいです。何も入りません。




でも……

明日もランチ行こうかな?






 




ではでは。


どうもピュアクラブです。
昨日は薬院六つ角からすぐの炭寅 薬院本店さんにお邪魔しました。
とり肉はすべて佐賀県のみつせ鶏を使用しているそうです。期待大!
いつものようにビールでのどを潤して今日は定番の芋焼酎 黒霧島を…。グビッ。はぁ~美味っ!
{C6588C68-25AC-48D0-A4E0-F83CABFBFEA2:01}

まずはこの店定番のぼんやき!
1本210円!
お尻の部分のお肉ですね。このプリッとした食感と絶妙な塩加減がたまりません‼︎
{2040C2A1-8A8D-4E0D-BF7C-35FBA600DBBD:01}

続いてはつなぎ! 
こちらも1本210円!
心臓と肝をつないでる筋の部分です。コリッとした食感に脂がのったジューシーな感じで秘伝のタレとマッチしてこちらもgood!
{AE2A6C1E-A4B5-4959-B552-49F62D289A5D:01}

もう外もだいぶ冷えてきましたので水炊きを頼みました。博多では定番ですよね!
1人前1550円!  
写真は2人前です。
まずはとり肉が入った鍋がやってきて…
{C4E73A87-BA8A-4DDC-9198-A6C6473F6273:01}

そこにつくねを入れます。
沸騰してきたらお野菜を投入で~す!
{63BF22E4-0120-4885-8F01-92218B9C6430:01}

ジャン!
野菜のほうも準備万端なのでパクリ…。
おいし~い‼︎
スープがとにかく美味い!ここのお店はポン酢ではなくスープそのままでお好みで柚子胡椒をとかして頂くんです‼︎お野菜も私が知ってる水炊きは白菜メインなんですがこちらはキャベツ!しっとりしたキャベツ美味しいですよね。とり肉も脂がのって美味い!つくねも下味がしっかりついていて美味い!思わず追加しちゃいました。
{731D3F68-BA09-4F64-A328-4AAE21D34EC7:01}

で締めはやっぱり雑炊!
もう言わなくても分かるでしょう!
そ~~‼︎美味いんです‼︎
すっかり焼き鳥と水炊きを堪能して体もポカポカ。ほろ酔い気分でお店を後にしました。

{B3F5D801-011A-4D9B-82B4-DC50E739BFD9:01}

とても元気のいい気持ちのいい定員さんばかりでした。
ごちそうさまでした!

皆さま体を暖かくして風邪にはご注意を‼︎
それではピュアクラブでした。