5月2日(水)安本美緒さん、イオンモール日の出 インストアライブ出演 | hiro-myuler の 安本美緒さん&お散歩写真館

hiro-myuler の 安本美緒さん&お散歩写真館

安本美緒さんのライブを中心に、
散歩で見つけた美しい草花や風景、
その日の出来事などを写真に撮り、
その時の感動を記録していきたいと思います。

5月2日は安本美緒さんが、イオンモール日の出で開催された

「インストアライブ&サイン会」に出演されたので、応援に行きました。

 

 

特設ステージ前の客席は、ほぼ満席でした。

 

この日の出演者は出演順に、

 

1.ゆうぐれな さん、2.安本美緒さん、3.立石純子さん、4.大森真理子さん で

2ステージありました。

 

 

私が会場に着いた時は、1番目のゆうぐれなさんの演奏が始まっていました。

 

次の出番のスタンバイしている美緒さん。

 

安本美緒さん、1st ステージのセットリストは、

 

1.Free Bird

2.遠く離れていても

3.さよなら、ありがとう 

4.アナスタシア

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1st ステージ終了後、物販コーナーで撮らせて頂きました。

 

3番目の演奏は立石純子さん

 

立石純子さんはファンも多い人気アーティストです。

 

 

 

 

 

4番目の出演者はフルートの間奏を入れての演奏をする大森真理子さん

 

 

私は家族の夕食の支度がある為、2ndステージは見ずに、

本数が少ない電車の時間を見計らって、会場を後にしました。

 

武蔵引田の駅のホームに上がる電光掲示板には、

この線は単線で、ホームは一つしか無いのに、

ホームの左側は上り方面行き、ホームの右側は下り方面行きに書かれていて、

 

電車は、上り方面はホームの左側、下り方面の電車はホームの右側に止まる事で

乗車する人が間違えない様に区別出来る様に考えられている様で、

これは中々良いやり方だと思いました。

 

隣の駅 「秋川」 は 私が中学校の林間学校で行った「秋川渓谷」が昔から知られていますが、

その頃は「あきかわ けいこく」 と言っていて、秋川 は「あきかわ」だと思っていましたが、

この駅の看板のローマ字を見ると 「あきがわ」 になっていて、本当は 秋川(あきがわ) 

と読む事を知りました。 地名の読み方は難しいですよね。

 

小田急線の 「秦野」(はだの) も、私が丹沢の山登りによく行っていた頃は

「大秦野」(おおはたの) と云う駅だった時があり、秦野(はたの) だと思っていましたが、

歴史的には秦野(はだの) が正解だと云う事で、現在は秦野(はだの) と呼ぶ様になっていますね。

 

イオンモールの看板もありました。

 

奥多摩の山々が見えます。

 

 

遠くに観覧車が見えます。

 

望遠でアップすると やはり観覧車で、こんな山里に遊園地なんて有った?

 

と、後で調べてみたら、東京サマーランドである事が分かりました。

サマーランドは昔から有名で知っていましたが、南国&プールのイメージがあり、

こんな山里に有ったとは初めて知りました。

 

今回のインストアライブは、美緒さん、立石純子さん、大森真理子さんと、

人気アーティスト揃いでお客さんも多く盛況なライブでした。

 

そして写真を整理して武蔵引田駅からの景色を見ていて、

そう云えば最近、鎌倉の大仏より大きな大仏が出来たと云う事でニュースになった、

鹿野大仏(ろくやだいぶつ) (これも読みが難しいですね!)

この大仏も武蔵引田がアクセス駅と云う事で、

今まで知らなかったこの小さな駅も徐々に乗降者数も増えてくるのかも知れませんね!

 

でも、この のどかな風景は残っていてほしいと思いました。

 

お疲れ様でした。