障魔との闘い | 日蓮正宗 法華講員 HIROのブログ

日蓮正宗 法華講員 HIROのブログ

元創価学会員でしたが日蓮正宗に帰依して生活のドン底から這い上がることができ、幸せをつかみました。日蓮正宗の信心の事などを書いていきます。

私達、法華講員は、目標をたててその目標を達成する為がんばっています。
途中で『毎日続ける事が難しいから出来なくてもしかたない』と思ってしまったら絶対に達成できません。

しかし、目標に向かって一生懸命に努力している時に限って、内外から様々な障魔の働きが競い起こってきます。
日蓮大聖人様は、

『凡夫の仏になる又かくのごとし。必ず三障四魔と申す障りいできたれば、賢者はよろこび愚者は退くこれなり』

(兵衛志殿御返事1184)
と強盛に仏道修行に励む所。必ず障魔が競い起こると御教示されています。

障魔に振り回されないためにはどうすればいいのか、大切なことはわが心との闘いです。
己心の魔に負けることなく、真正面から受け止めて、

必ず乗り越えられる』という強い心で立ち向かい事です。

私も現在、障魔の働きが競い起こって私の一番弱い所での金銭的な悩みがでてきています。
それは、今まで登山できていなかった息子を初めて一緒に
2月28日に添書登山させて頂きたいと思った矢先で
それと同時に、創価学会の方からの脱会相談のお話が舞い込み折伏成就できる事を誓願した為です。

金銭的な悩みは、本当に毎日眠れなくなるくらい私にとっては大きな悩みであります。
しかし、このお登山と折伏成就の誓願を必ず達成するまで諦めず頑張って行こうと思います。

法華講員の方々の中でも、いろんな事で悩み苦しみをもって闘っていらっしゃる
方たちも多くいらっしゃいます。
しかしこの正宗は、絶対であります。

御本尊様への強い祈りと行動で必ず解決できます。
皆さま、頑張っていきましょう。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

宗教ランキング