ディズニー旅行記⑤ホテルに戻り、熱が出た | 乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

遠方組ディズニー旅行記となるはずが、乳がん治療日記になりそうです。

今回の旅行の、この続きを書くことは少し勇気のいることでした。


少し前ならありえない判断なので‥

怒られるのが怖いのですが、記録として書いておきます‥


前回



この日の宿泊先である目の前のディズニーランドホテルに行って一休みすることに。


オンラインチェックインしてたので、

キーはスマホで。

このスマホキー、5回に2回くらいしか成功しないの私だけかな。。


どうにも下手で、フロント行ってカードキーもらってきた方がストレス無く扉の開閉ができると思う‥。


この日はフロント行くのすら面倒で何とかしたけど。。


お部屋は一階のスタンダードルームです。


↑部屋からの景色

次の日のミラコスタハーバービューに予算を持ってかれてるので、この日のビューはかまってられません泣き笑い

でも一階、とても便利でした。
コンビニ的なお店も、グッズ屋さんも近くてそりゃもう便利。
足が悪い方、1階オススメですよ。

そしてコインランドリーも目の前だったので、
洗濯もできました。

ここもルームキーが必要です。
洗剤要らず。洗剤込みの料金でした。
ちょっと値段忘れたけど、高かったような‥



そしてこの後の計画を、子どもたちと話してる間、横になってる旦那が、なんか寒いネガティブ寒気がすると‥

えっまじで?
体温計を持参していたので、熱を計ってみると38度こえてるガーン

ひいい、まさかの旦那がお熱ゲッソリ


まあ、実はこの旅行の出発2日前まで、旦那と上の子供が熱出してました悲しい

後で聞いた話しですが、この旅行の一週間前、正月なので親戚で集まったのですが、そのメンバーの半分以上が、その後熱出てたそうです。
集団感染だったようだ‥皆インフルか風邪か、だったみたいです。

まあ、熱は下がったし、今からキャンセルしてもキャンセル料かかるし‥と半ば強引にこの旅行を決行したわけです。

ちょっと前のコロナの時期なら間違いなくキャンセルしてたんでしょうけどね‥
判断が甘かったかな‥



そしてこれからの算段を脳内で。

とりあえず旦那は離脱として、もしこのまま熱が下がらなかったらどうやって帰ろう‥

私があの分岐分岐の首都高走れるのか?助手席でサポートしてくれる人がいれば大丈夫だろうけど、旦那が回復しなかったら‥しかしいざとなればやるしかないよな‥。

とりあえず1番避けたいのは、大人二人がダウンして使い物にならなくなることだな‥。
もしそうなってもホテルに籠もれるように、とりあえず薬とか諸々仕入れてこよう。

というわけで、子どもたち連れてイクスピアリに行くことにしました。


ところでディズニーランドホテルからイクスピアリって、普通の人なら歩いて行くものですか?

田舎暮らしの車生活に慣れてる我々には、何なら舞浜駅からからディズニーランドまでの距離も車で行きたいと思うくらいの距離です汗うさぎ

さらに、いまいち距離感が掴めてない、慣れない私。
寒いし乾燥ひどいし、歩きたくないなと思ってとりあえずリゾラ乗ってイクスピアリまで行ったけど。

あとになって、いや、歩ける距離だよな、と。

まあ、足も悪いし、暗くて良くわからないし、まあいいか‥

イクスピアリも初めてなので、ドラッグストアを探すのも地味にしんどい。広くて。

本当はお弁当でも仕入れようと思ったけど、どこにあるかわからず断念。探すのも疲れてたからもういいやと。
またまたリゾラに乗ってホテルに戻ります。

そして折角なのでと、記念にフリーキップを1枚買ったら、小銭がギリギリしか持ってないことに気がつく。

ひゃー足りないかも!現金おろしにまたATM探しに行かなきゃいけないのか?めんどい!

と思っていたらピッタリ足りてセーフでした‥焦った。
現金も少し持っておかないとですね‥




つづく‥



追記:当初、この記事を間違えてアメンバー限定記事にしてしまいました。
何かの弾みでアメンバー限定ボタンを押しちゃったようです滝汗
申請くださった方、すみませんあせる
限定外しました。どうぞ読んでやって下さいませおねがい